※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

長文の愚痴です、来週18日長男の七五三をする予定です。朝から着付けに…

長文の愚痴です、

来週18日長男の七五三をする予定です。
朝から着付けに行き
移動して参拝し、カメラマンによる撮影を行う予定で呼んでいます。
別日に、両方の祖父母をよび次男の1歳の誕生日も合わせてお祝いを行う予定です。
それでも当日お昼すぎまでかかる予定で、その後家族だけで
長男の七五三をお祝いする予定でした。
日付は半年前から決めていて
前撮りの手配や着物のレンタルの手配など全て私が計画し進めてきました。
夫婦共有のアプリにもスケジュールを入れて
相談というか
決まったことの報告は逐一夫にしてきました。

11月に転職し、ほぼフリー?のような仕事をしている夫。
先月にも念をおし、18日の参拝の日、別日のお祝いの日は必ず空けておくように言って
さらに先週も着付けのことやカメラマンのこと相談していたのに…

わすれてた!
ついうっかり18日に会議いれちゃった!

って今日言われ…
私激怒…
13時頃家を出なきゃ行けないから
それまでに全て終わらせたいなどと言われました。
着付けの着物も返しに行かなくてはいけませんので
とても無理です。

もう、怒りでプルプルしてしまいました。


計画を立てるアイディアレルギーも協力もないくせに
本当にイライラして
もう絶対むり!
会議を変更して!
と怒ってしまいました。

普通男の人はそういうの計画とか出来ないもんだ
どうにかなるように協力してくれ
と言われましたが
無理!と言い放ってしまいました。

私は冷たいですか?
夫が普通なの?

あー、ムカつく。

コメント

ましゅ

アイディアレルギー!
アイディアと入れたつもりが誤字です💦

はじめてのママリ🔰

いやいや、予定ちゃんと伝えていてアプリにも入れていてそれはないでしょって思います🌀私もブチギレます😅男の人は〜とか、どうにかなるように協力してくれのくだりもうざいです!謝罪して自分が会議の日程変えろよって感じです。
しかも忘れてたってなに?七五三、そんな忘れるほどどうでもいいイベントだったか?って感じです。

  • ましゅ

    ましゅ

    そうですよね。
    はー?って言ってしまいました。
    言いました!自分が悪いんだから会議の日変えろって。
    しかも、今日決めたらしいんですよ。なんでよ?って感じしませんか?
    昨日も七五三の相談してるのに。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか忘れそうなら、会議の日付決める前に、あれ?七五三の日いつだっけ?○日って会議入れていい?何も無かったっけ?みたいに確認してくれても良くないですか?🌀
    七五三の存在そもそもさっぱり頭に入ってなかった感じですよね。今まで人の話何聞いてたの?ってなります。
    っていうかそんな忘れるほどどうでもいいイベントなら来なくていい。仕事してれば?って私は突き放すかもです😅

    • 11月9日
  • ましゅ

    ましゅ

    そーなんですよ。
    アホなの?って思ってます。マジで。
    ぜーんぜん聞いてなかったんですかね。
    もう、パパなんていいよ!
    って言っちゃいました。
    着物返すのは頼むよぉとか言われましたが
    どんだけ負担かけんだよってきれました。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや頼むよとかじゃないですよね。長男くんの大事なお祝いなのに。なんか私が旦那にそれやられたらブチギレる自信あるので、想像したら私までイライラしてきました!!
    会議のリスケするまでろくに口きかないです。仕事だろうが関係ない。こっちは半年前からいろいろ計画してやってきたわけですし!
    ってか男ってたまにバカすぎて本当頭に来るときありますよね!うちの旦那もたまにバカやらかしたり人の話聞いてないときあってイライラすること多々あります!
    男の人は積極的に計画するとか苦手なのはわかりますけど、だったら嫁が決めた計画に口出さず邪魔せず従ってほしい!

    • 11月9日
  • ましゅ

    ましゅ

    いや、ほんとですよね…
    え?じゃ、何時ならいける?会議…って聞いてきたので
    いや、無理!!!て激怒しました。
    神社の参拝も、撮影も時間通りに行くわけないし
    疲れてグズグズの2人抱えて
    神社から40分ほどかかる着物のレンタルとこに返しにいけ?と?

    あー、すみません。グチです。

    そーなんですよ。計画立てないなら
    せめて日程調整くらいしろよ。ってキレそうってかきれてます。

    • 11月9日
ママリ

今日決めたなら尚更リスケしろよって思います😇!
そんなの言われたら私もブチギレます😇

  • ましゅ

    ましゅ

    ですよねですよね。
    こちとら、半年前から準備してんだけど?ってマジでキレそうです。いや、きれてます

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    何回言っても頭に入らない謎ですよね😩うちもカレンダー書いてあるし直接説明してるのに直前にまるで知らないように聞かれてイライラします😩

    • 11月9日
  • ましゅ

    ましゅ

    そーなんですよ。謎すぎます。
    アプリにもカレンダーにも書いてあるし
    LINEでも口頭でも相談もしてんのに。
    説明も何度も必要になるし
    めんど。ってなります。

    • 11月9日
はる

それは酷い😖
半年前から準備してたのに腹立ちますね😭
私もブチ切れますね!
普段から忘れっぽい性格なのですか?
たまたま今回忘れてた感じですか?

  • ましゅ

    ましゅ

    酷いですよね。もう、どーしてそーなんの?って聞きたいです。
    普段からめちゃくちゃ忘れっぽいので
    トイレに張り紙しとこうか?って言ったほどです。
    なので、何度も何度も確認してたんですがダメでした。
    意味不明過ぎます😭

    • 11月10日
  • はる

    はる

    本当に失礼な事かもしれませんがもしかしたらですが発達障害の一種なのかなーと思いました。
    なのでご主人もご自身の忘れっぽさに苦しんでいるのかもしれないなーと思いました。

    • 11月10日