※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきmama♡
子育て・グッズ

息子のうんちが水様便で、食欲や飲み物は普通。熱はない。原因は何でしょうか?

こんばんは!いつもお世話になってます!
今日の夕方頃から息子のうんちが水様便のようにシャビシャビです(;_;)食欲はあり、飲み物もよく飲みます。熱もありません。一体これはなんなのでしょうか・・・?

コメント

R

わたしも同じ年の息子がいます、
息子の場合夜にミルクを沢山飲むと
朝、シャビシャビうんちになります(* ̄ー ̄)
体調も良く食欲もあるなら
大丈夫だと思いますよ‼(*^_^*)

• なつきmama♡

なつきmama♡

大丈夫と言っていただけるだけでとても安心します(;_;)お腹に耳を当てるとぎゅるぎゅる聞こえるんです・・・お腹痛いのかなーってすこし心配になります(´・ ・`)

• 10月12日
  • R

R

少しご飯をお腹に優しいご飯にしてみたりお腹をあたためたりして様子を見てみるのはどうでしょう?心配なお気持ちはわかりますが、あまり深く考えず今は出来ることをしてあげるのが一番だと思いますよ(* ´ ▽ ` *)

• 10月12日
  • なつきmama♡

なつきmama♡

ありがとうございます!昨日はずっと心配でちょくちょく起きてたんですけど、夜中はお腹がギュルギュル鳴ってました(´・ ・`)でも朝はうんち出てなかったです!水分も取れてるし、とりあえず様子見ようかと思います!

• 10月13日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます‼

ゆっくりと様子見が一番だと思います、
    お子さんが元気ならきっと大丈夫です(*`・ω・)ゞ
    最近グッと寒くなったのでお腹
    冷やさないようにが一番かと思います。

• 10月13日
くーまん

なにか怪しいもの食べさせてませんか?うちの子も少し前に同じ感じになり、一日に何度もうんちしたり、オナラと同時にしたり。。。その時は、オクラいつもと少し違う色だなーま、いいか!と思ってましたが、あげていたオクラをやめたら直りました(´Д`)

• なつきmama♡

なつきmama♡

怪しいもの・・・特に心当たりがないんです(´・ ・`)最近寒くなってきたから冷えたのかな?ともおもったんですけど・・・

• 10月12日
PIKO

冷たい物を食べるとうんち緩くなったりしますが…

回数はどれくらいですか?臭いはどんな感じですか?ヨーグルトのように酸っぱい臭いだったりしますか?
明らかに回数が増えているのなら、脱水症状を起こす可能性もあるので、念のため受診をおすすめします。

• なつきmama♡

なつきmama♡

昨日は4回でした。臭いは普通の臭いだったんですけど・・・息子は結構快便な方です!

• 10月13日