※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

インスタで低収入だけど〇〇万円貯めました!ママリの皆さんもそんなに貯めてますか?我が家の貯金が少ないな…と心配になってきました。積み立てNISAとか聞くんですが、皆さんすごいですね。

よくインスタで低収入だけど〇〇万円貯めました!
積み立てNISAとか聞くんですが、皆さんすごいですね…!
ママリの皆さんもそんなに貯めてますか??
我が家の貯金が少ないな…と心配になってきました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幾度もつみたてnisaをやろうとしましたが怖くて手出しができてません笑
後低収入ではないとは思いますが、
夫の職場の社宅にすんで(家賃15800円)
車も新車ではなく中古車のハイブリッドを購入して切り詰めて生活をしてるので結婚して4年目ですが、
500万円近くまで貯めました!

🐰

NISAとかはよく分かってないのと怖くてやってません💦

ママリの皆さんすごいですよね、だいたい皆さんお金のやり繰りが上手くって、凄いなー!って思ってます😂

ゆず

つみたてNISAは相場も良かったし、流行ってますからね。今は貯蓄から投資へと政府が推し進めてますが、少額でもやっておくのは良いことと思います😊
どれだけ貯めてるかは年齢収入にもよりますけど、我が家も固定費なるべく安くして、少しずつ貯蓄と投資に回すようにしてます!
まだ投資歴は5〜6年ですが、100万以上は利益でてますよ。