※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

朝の離乳食中に吐いてしまったが、元気。進まなかった食事や新しい食べ物が原因か。様子見で大丈夫?同じ経験の方、理由やアドバイスありますか?

朝の離乳食のときに食べてる途中で急にゲップとともに沢山もどしてしまいました。
その後、欲しがる様子もなかったのでご馳走さましました。
思い当たる点は…
今日はいつもよりあまり進まなかったのと、初めてのきな粉ご飯にしたことです。
元々あまりお腹がすいてなかったのか??きな粉がダメだったのか??
今のところ熱もなく元気ですが
このまま様子見で大丈夫ですか??

あと、同じような経験ある方はこうゆう理由で吐いたんじゃないかな??ってあればアドバイス下さい。宜しくお願いします。

コメント

ちゃんえみまま

うちもつい最近とゆーか今でもやりますー!
うちの場合は鼻風邪ひいてて、痰が絡んでご飯食べるとうまく飲み込めなくて吐いてました。鼻水とか大丈夫ですか??
子供が吐くとおえーって言いながら大量に吐くからびっくりしますけど、本人は吐いたあとけろっとしてるんですよねー。小児科の先生には見た目ほどつらくないのよって言われたことあります。まぁそんなこと言われても心配するのが親心ですけどね(*´-`)何事もなければいいですね。

maman

鼻水は全くです!!
ホント吐いたあと、なんのことー??的にケロッとしてました!!ww
いま、念のため熱を計ったら37度5分でした…
微妙ですよね💧
蒸し暑いから熱がこもってた…と思いたい…
連休で小児科休みだから、何もないことを願います…