※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。唸り声がすごくて夜中上の子が起きてしまいます😭うんち…

生後1ヶ月です。唸り声がすごくて夜中上の子が起きてしまいます😭
うんちは1日3〜5回ほど出ていて、ゲップが下手ではあると思うのですが大量に吐いたりはしないのですが何か改善策ありますか?
抱っこするとうなりが治るのですが夜中ずっと抱っこするわけにもいかず💦
昼間も唸ってる時はありますが朝方が1番声が大きいです。。
上の子は唸らなかったので困っています、、

コメント

a.m

唸りって赤ちゃんの成長過程なのでそのまま見届けてあげるしかないです🥺🙌🏻

紅

うちも同じ頃唸りすごくて、1ヶ月検診では赤ちゃんは唸るものだよ!と言われました

そのすぐ後に助産院で、おっぱいやミルクの飲ませすぎを指摘されて、唸るのは苦しいからだと言われました
吐き戻しなどはしたことなく、体重がけっこう増えていました

もしかしたら可能性があるのかなと思ってコメントしました!

ママリ

息子もちょうど1ヶ月の頃、早朝によく唸ってました!1日のリズムができてきて寝る→起きるの切り替わるタイミングで唸るようになるとも聞きましたが真相は謎です😅2、3週間くらいで徐々に減っていきました🥺