※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が添い乳でしか寝なくなり困っています。断乳・卒乳を考えていますが、同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

11ヶ月の息子を育てています。

完母で育てていて、3ヶ月頃から添い乳を始め、
泣いてオムツじゃなければおっぱいあげていました。
クセになってしまったのか、数ヶ月前までは
昼間抱っこ紐でも寝てくれていたのに
今では昼夜共に添い乳しないと寝てくれません。

抱っこ、おんぶ、抱っこ紐、おしゃぶり、
チャイルドシート、ベビーカー、トントン、添い寝も
挑戦してみたのですがギャン泣きでした。

おっぱい飲むまでギャン泣きされ…
家族や託児所に一時預けるのも気が引けてしまいます。

そろそろ乳首が限界で断乳・卒乳も考えているのですが、同じような経験をした、もしくはしているママさんいらっしゃいますか?💦
アドバイスがほしいです😭😭

コメント

deleted user

添い乳すると逆に乳離れしにくくなりますよ💦
私も断乳すごく大変でした。

  • はる

    はる

     既に後悔しています😣
     断乳の際、どのように寝かしつけしていましたか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫に寝かしつけてもらいましたけど、1時間以上ギャン泣きが1週間続きました😥

    • 11月9日
  • はる

    はる

     そうだったんですね💦
     うちは旦那が協力的じゃないので…いろいろ探りながら頑張ってみます😅

    • 11月9日