※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしぼりがカビてしまい困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?新しいものにするしかないです。

幼稚園にお弁当とおしぼり持っていっている方回答お願いします。
おしぼりタオル、毎日持っていってるんですが、入園無料してから半年ですでに2枚カビ?っぽくなっていて、おしぼりの辺縁かピンク色になっていたり、灰色の染みかできていたりします。15時に家に帰ってきたらすぐ出して干して翌日洗ってるんですが、皆さんはそんなこと起こらないですか??
絵柄があるものなので、塩素漂白とかできないし、もう新しくするしかありません…

コメント

ひなの

ハイターしてますよー

  • ママリ

    ママリ


    塩素漂白でなく、ワイドハイターとかですか?毎日やってますか?

    • 11月9日
  • ひなの

    ひなの

    毎日帰宅したらすぐしてますよ〜

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    そのくらいやらないとだめだったんですねー参考になりました!

    • 11月9日
としわママ

うちは帰ってきたら煮沸してます😀

  • ママリ

    ママリ


    毎日やっているんですか?

    • 11月9日
  • としわママ

    としわママ

    毎日してます😀
    お湯わかして、入れて、干すだけですし(*^^*)

    • 11月9日
かな

私も家に帰ってすぐ洗濯してました。
あとやっぱり気をつけていても臭くなってくるので、3ヶ月に1回は買い替えてました。

  • ママリ

    ママリ


    もう消耗品て感じなんですね。
    そうとは知らずキャラクターものを買っていましたが、もうどんなのでもいいやって感じですね。

    • 11月9日
元転勤族ママ

帰宅してから、なるべくすぐ煮沸しますが、仕事で延長かけてから迎えにいくので、濡れた状態で数時間いれっぱなしになるので、新しいのにかえちゃいます💦