![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
2歳半と妊娠5ヶ月一緒です〜🤰
この前までフルタイムでしたが、上司のパワハラマタハラ酷過ぎて診断書もらって傷病手当休暇中です😂
休みましょう…!!
はじめてのママリ🔰
2歳半と妊娠5ヶ月一緒です〜🤰
この前までフルタイムでしたが、上司のパワハラマタハラ酷過ぎて診断書もらって傷病手当休暇中です😂
休みましょう…!!
「フルタイム」に関する質問
「休みの日、夫を寝かせておいてあげるべきなのか」ずっと悩んでいます。 お互い週5フルタイムですが、夫は役職付いてるので給料は倍です。 その分重圧や責任もあると思うので、何もしなくても何も言っていませんでした…
どっちもどっちとなるのは承知で書きます。 先日久しぶりに仲間と飲みに行き、終電逃しました。 何とか知り合いの運転する車で自宅まで帰宅。 夫から「子どもが可哀想。1人じゃないんだから楽しむのも程々にしろ」と言わ…
悩みを聞いてください。 もともと子供は3人いたらいいなーと思っていました。2人続けて育休とって出産して、その間に旦那が転職して給料ががくんとさがり、貯金をくずして生活しているうちにコロナ禍がきて、私も働くよ…
お仕事人気の質問ランキング
ままり
ありがとうございます。
私もマタハラ受けました。
小さい子育てながら働かれるの休み多いし迷惑って言われたり、育休復帰してから1年で妊娠とか正直また?って思うし、周りの負担が限界と言われました。
リハ職なので母子健康管理カード提出しましたが、上のこの時も今の妊娠も全無視で何一つ対応してもらえてません。
自分を肯定するものが何もないので死にたいです。
はじめてのママリ🔰
それはお辛いですね…😢
私も上司はお話にならなかったので、母子管理カードを労務に直接提出しましたよ!
会社としては、ドクターストップかかってる人間を働かせられないので、従うしかありません。
ままり
労務も人事も事務も何もない会社で、全て窓口は社長です。
2回連続で稽留流産した後の妊娠で、先程の言葉は妊娠報告した際に社長から直接浴びせられた言葉です。
流産した後の妊娠という事はもちろん会社も知っています。
お腹の子や上の子育児しながら働くこと、私の存在自体否定されたら死ねって言われてるみたいなものです。
仕事頑張ってもお気に入りの社員しか役職つけないし高いお給料支払われるのはお気に入りの社員だけです。
生きてる意味とか働く意味とかわからないし、生きてて何が報われるんだろうと思います。
はじめてのママリ🔰
労基に電話しましょう!
または区役所など行けば管轄の担当者の連絡先教えてもらえます!
ままり
労基に連絡しても自分が居づらくなるだけだと思います。
辞めればいいのはわかっていますが、やはり収入の事を考えると。