※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程ご飯を作っていたらあったはずのバターが無くなっていました。なの…

先程ご飯を作っていたらあったはずのバターが無くなっていました。
なので主人に「バター、もしかして全部使った!?」ってLINEしたら電話がかかってきたので、少し怒りました。
使い切ったなら教えて欲しかったし、今から子供連れて買い物に行ったらお昼に間に合わないしそもそも子供見ながら料理も大変、買い物行くのも大変。とムカムカしてました。
すると主人が仕事中抜けしてきてバター買ってきてくれました。
すると笑いながら、「なんであんな怒り狂ってたん、あれスピーカーにしてたからみんな聞いてたよ。上司に大変だね、何かあったら相談してね。って心配されたよ〜」と言われました。

ここ最近育児疲れが半端なく、もうなんか限界きました。今(笑)
主人の上司に言いたいです、
こいつが無能すぎて疲れ果ててるのはこちらですと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならバターよりスピーカーにすることにめちゃくちゃ腹立ちます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いてから怒りで口が開けなくなりました(笑)

• 11月9日
のんの

ごめんなさい、笑ってしまいました🤣私も同じ状況だったら思わず頭に血が上ってしまうタイプなのでわかります!
でも、ご主人も仕事中抜けして笑いながらバター買ってきてくれるような優しい方だし、ご主人が笑ってるくらいですから、職場の方も深刻になんか捉えてないと思いますよ🤗とはいえ、なんでスピーカーにしてんの?とか色々言いたいことはありますけど😅

バターを使い切ったことで怒り狂ってたんじゃなくて、育児だったり普段からの不満でいっぱいいっぱいでそれが爆発したんですよね。それが男の人にはわからないんですよね😅
一度冷静になって、なんでそんなことで自分が怒り狂ったのか、どんな精神状態なのか、ご主人に同手助けしてほしいのか整理してうまく伝えられるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに怒鳴り散らしたわけじゃないんですが、旦那が面白おかしく脚色して上司の笑いをとったんだろうなというところが想像できます。
    しかも、私も育休中なだけで主人と職業同じなのでゆくゆくは顔を合わす人達です。

• 11月9日
rere

同じ性格です←子供産んだらり怒りっぽくなりますよね。
使いたい時にないのは本当困りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕皆無な時にやられると、怒りっぽくなくても怒ります😌💕

• 11月9日
真面目なキツネ

むしろ旦那さんに
なぜスピーカーにしとったん?
と聞きたいです🤯
上司からのくだりもわざわざ教えてくれるなです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の運転中だったそうですが、運転中ならかけてこなくて良かったです。

• 11月9日
𓃡もまみ𓃩

いや、そんなことより私は普通に、スピーカーにしてる無神経さにドン引きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経すぎて怒りで家事が手につきません。

• 11月9日
なごみ

そもそもなんでご主人はスピーカーにしてたんですかね??
夫婦の会話を他人に聞かせるなんてデリカシーなさすぎでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中だったから仕方ない。だそうです。

• 11月9日
  • なごみ

なごみ

なるほど。
    それは仕方ないですけど、運転終わってからかけてくれたら良かったのにって思っちゃいました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです…

• 11月9日
ᓚᘏᗢ

上司の前で電話普通でないしスピーカーにしないわ!って言いたいですね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもどれだけ不愉快か分からないそうで「何怒ってるん?」と電話がきました。

• 11月9日

すいません
最後のスピーカーのオチで笑ってしまいました😂

しかもバターがないことで
怒ってるんじゃなくて
バターじゃなくても
無くなったら教えろって所なのに
それが分かってない所が
余計にイラつかせますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ!わかってもらえて良かったです🙄