※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

重度のおしりただれの治し方を教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚1…

重度のおしりただれの治し方を教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

1週間前、一ヶ月検診の際に
前々から悩みだったおしりかぶれを
その先生にはじめて見てもらったところ
こりゃひどいと言われ、
リンデロンとヒルドイドローションを
処方してもらい、1週間様子見と言われました。

症状としてはおしり全体に赤みがつよく、
肛門周囲に皮が剥け、じゅくっとしている傷の深い部分があります。

しかし、日に日に悪化する一方で
皮が剥けた傷の深いところ周辺に
また新たな赤みがひどく皮が剥けてきそうな箇所が増えてきています( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

そのせいで普段は泣かない、抱っこ好きな子がおしりは触られたくない、
おちおち寝ていられず痛さで悪夢に魘されるようにギャン泣きで起きる、
おむつ替えされるというだけでギャン泣きです。

病院に正しいケア、塗布の方法を改めて聞きたかったのですが受付が毎回だめな病院で
先生には繋げず、休みだからと緊急を紹介してくれるのみでした。

7日まで凌ぐのに、何か良い方法や
今の薬のケアを教えてくださる方いましたらお願いします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• fuu(3歳8ヶ月)

コメント

妃★

妃★

可能なら、日中はバスタオルの上で下半身裸ん坊で過ごさせてみてください。
おしっこやウンチをしてしまいますのでバスタオルが嫌ならペットシーツみたいなのでもいいと思います。
いったん治ればその後過ごしやすくなるので、2日3日、お尻裸ん坊してみたら劇的にオムツかぶれは、よくなりますよ。
ウンチおしっこケアは、めんどくさいかもしれませんが、背に腹は変えられないので試してみる価値あると思います。
うちはそれで直りました。
もちろん出された薬はしっかり塗ってあげてください。

• 5月4日
年子ママ♡

年子ママ♡

清潔にするのが大事なので、うちは毎回シャワーも大変だからお湯を入れてオムツ替えのたびに洗い流すボトルみたいなのを使ってましたよ!
おかげでかぶれはほとんどなかったです!
あとオムツを変えてみるのもいいかもしれませんね!
蒸れたり、サイズ感だったりあうあわないあります。
うちは紫パンパース使ってましたが、ムーニーに変えて今でも使い続けてます(o˘◡˘o)

前の方が言われているように暖かい時間なんかは脱がせたまま乾燥させるようにするのもいいです。

早く治るといいですね!

• 5月4日
fuu

fuu

ありがとうございます!
試してみます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 5月4日
fuu

fuu

ありがとうございます!
そうですね、清潔とおむつムーニーにしてみました!
うちにあるのが、今はパンパースとムーニーで…
よくなりますように…( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

• 5月4日
雪見ママ

雪見ママ

1ヶ月検診の際に、お尻がほんの少しでしたが赤くなっていて、保健指導の方に、
スプレーや、ディスペンサーボトルに水を入れてお尻を軽く湿らしてから拭くと、赤ちゃんのお尻の負担が軽減出来るよ!
と教え頂きました。
早くよくなると良いですね☆

• 5月4日
fuu

fuu

ありがとうございます✦ฺ
私もそれ教えていただいたんですが、何せちょっと症状が強くなってからだったので…
はやく治してあげられるように頑張ります( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

• 5月4日
とまと

とまと

洗い流す時に、お茶を少し入れたりすると良いですよ!お尻ふきに、お茶を浸してから拭いたりとかでも💡
お茶には、殺菌効果があるので🍀
後、お薬も塗りすぎは、余り良くないんで、しっかり乾燥させてから、適量塗った方が効果的です!
かぶれが改善したら、また同じ様にならない様に、長時間オムツ付ける時は、ワセリン塗って予防策するとよいですよ(´∀`)
早く治る事、願ってます!!

• 5月4日
fuu

fuu

ありがとうございます✦ฺ
お茶ですか!わかりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
早速試してみます!

• 5月4日