※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

3歳の娘が幼稚園で鬼ごっこがうまくできず、行きたくないと言っています。自分もやりたくないことがあった思い出し、幸せな道を進んでほしいと願っています。悲しいことを経験するのは大切だけど、一人で抱え込まないようにサポートしてあげたいです。

3歳の娘が
昨日…だと思うんですが
幼稚園で鬼ごっこをしたらしく
まだルールが分からないようで
うまくできなかったのか
もう幼稚園行きたくない、鬼ごっこいやだしたくない
って朝から言ってました😅

わからなかったら
先生に言って一緒にしてもらったらいいんだよ😊
って言ったのですが 😔😔😔 って感じでした😅

なんか自分も小学校とかで
やりたくない事めっちゃあったなあ…って
思い出しました😂
やりたくないけどやらないと友達に…とか
できないこともしないといけない…

娘には幸せなことばかりな道を進んで欲しい🥺
とか願ってしまう(T▽T)
でもそんな訳にはいきませんよね〜😌

悲しいこと、嫌なこと、嬉しいこと色々経験して
大きくなっていくんですもんね…😌
でもその悲しいことを身に染みて感じた時
もうこっちまで辛い〜😩🥺

なんでも一人で抱え込まないように
いつでも話できるような環境をつくっててあげないと🙃

コメント

ののママ

周りの年中の女の子は『キライ!』とか『あそばない!』とかそういういじわるっぽい事が増えてきてるようです…
これから辛いことだってきっといっぱいあるけどいろんな経験を積んで素敵な大人になってほしいですねー(*^^*)

  • m

    m

    女の子は特に多いですよね😭
    自分たちもすごい色々経験してきたと思います😭

    ほんとですね😖
    そう思います☺️

    • 11月9日
ルル

集団生活は人との関わりや、自分でどうにかする力なども身につけるところでもあるので。幸せな事ばかりとはいきませんね😅
何かあればしっかり話を聞いてくれるママをする事が大事かなと思います🤗
でも過剰に反応しないと過保護になりすぎない事ですかね、、、その子によっては徐々にそれがママに心配かけたくないで話さなくなってしまう子もいるので💦

  • m

    m

    難しいところですねほんとに😭
    私自身、なんでも言うんだよ!
    って言って育てられて
    いい事も悪い事もすぐ言ってしまう性格になってしまってるんです😣
    それもいいんだか悪いんだか…ですよね😭

    • 11月9日