※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの一言にズキッと胸が痛みました年長の子どもに、お母さんお仕事…

子どもの一言にズキッと胸が痛みました
年長の子どもに、
お母さんお仕事してても、お金少ししかもらえないよねって言われました🥹
その場で、お母さんそんな事言われたら悲しいなと伝えたところ、半泣きでごめんなさい🥲と。
いつもなら、悲しい事を伝えつつ、そうなんだよ〰️もっとがんばる〰️みたいに全然気にしないのですが、疲れてるんかな。
図星なので仕方ないのですが、ひそかにかなりズキッときました。

皆さん、お子さんから言われた事でズキッとなった言葉ありますか🥹

コメント

ままり

第1子が2年生くらいの時にママちょっと大きいよね(太ってるよね)と言われたことですかね。
それまでは気がついてもなかったんですけど、気づいたんだなぁと😂

あき

毎日お疲れ様です。
お子さんなりにママを気遣ってくれたんでしょうかね。優しい。

私は先日上の子と2人でしまむらへ。
年甲斐もなくノースリーブのTシャツを見ていたら「ママ…🥹これはね…腕が全部出ちゃってやばいかも🥹」と言われました。

はじめてのママリ🔰

どういう意味で言ったんでしょうね🤔
私ならいい機会なので、「男の人より女の人のほうが働いたお金が少ないのって、おかしいと思わない?」と社会の問題を年長児に投げかけます😂
子どもにはわからないかもしれませんが、なんでかなと考えるきっかけを作るためです(笑)

お金少ししかもらえないのに、私たちは報酬もないのに家事や育児まで担って、本当によく頑張っていますよね😉