子どもの一言にズキッと胸が痛みました年長の子どもに、お母さんお仕事…
子どもの一言にズキッと胸が痛みました
年長の子どもに、
お母さんお仕事してても、お金少ししかもらえないよねって言われました🥹
その場で、お母さんそんな事言われたら悲しいなと伝えたところ、半泣きでごめんなさい🥲と。
いつもなら、悲しい事を伝えつつ、そうなんだよ〰️もっとがんばる〰️みたいに全然気にしないのですが、疲れてるんかな。
図星なので仕方ないのですが、ひそかにかなりズキッときました。
皆さん、お子さんから言われた事でズキッとなった言葉ありますか🥹
- はじめてのママリ🔰
ままり
第1子が2年生くらいの時にママちょっと大きいよね(太ってるよね)と言われたことですかね。
それまでは気がついてもなかったんですけど、気づいたんだなぁと😂
あき
毎日お疲れ様です。
お子さんなりにママを気遣ってくれたんでしょうかね。優しい。
私は先日上の子と2人でしまむらへ。
年甲斐もなくノースリーブのTシャツを見ていたら「ママ…🥹これはね…腕が全部出ちゃってやばいかも🥹」と言われました。
はじめてのママリ🔰
どういう意味で言ったんでしょうね🤔
私ならいい機会なので、「男の人より女の人のほうが働いたお金が少ないのって、おかしいと思わない?」と社会の問題を年長児に投げかけます😂
子どもにはわからないかもしれませんが、なんでかなと考えるきっかけを作るためです(笑)
お金少ししかもらえないのに、私たちは報酬もないのに家事や育児まで担って、本当によく頑張っていますよね😉
コメント