※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ、DVで実家に逃げてきました。一週間経ちます。親から、暴力は…

モラハラ、DVで実家に逃げてきました。
一週間経ちます。

親から、暴力はけしてやってはいけないことだからそれは旦那が悪い。けれども、一週間あなたといてわかったけどあなたといたら人をいらつかせる。自分だけ楽したいってのが見える、旦那は仕事してお金運んできてるんでしょ?あなたは家事育児するのが当たり前。旦那に育児してもらおうなんておかしすぎる!!!って言われました。

楽しようと思うな!って言われました。

私の中で料理も育児も精一杯頑張ってきました。けれども親から見たらそうは見えないみたいです。

けれども、旦那は育児家事一切しません。
料理作ってもまずかったら投げます。
文句言います。
暴力振るいます。

親にそれは私がそうさせたと言われました。

料理まずくて投げるのはいけないけどそうせざるを得なかったって親に言われました。
美味しい料理を作ってあげたらそうならなかったんでしょう?って言われました。

私が悪いんですか?
よくわからなくなってきました。

育児も旦那に頼るな!って言われました。女は家事育児をするのが当たり前なんや!って言われました。

完璧にできてないから旦那も怒ったんやろ!って言われました。

姑に謝りに行きたいほどあんたが悪いって言われました。

暴力、モラハラされてるのに、わたしがそうさせたと言われたらもう落ち込みます。

実家に逃げても責められしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様かな?生きてる時代が違いすぎるので、シェルター頼った方がいいと思います。
完璧な家事育児なんて不可能ですよ。完璧ってそもそも何かわからないですから。

残念なことに旦那様もお母様も自分基準で物事を考えるので、相手の気持ちになって行動、言動されることができないようですね。
お子さんもそのように育ってしまう可能性もありますので、さっさと距離を置いた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

昔の人って亭主関白が当たり前の古い考えなのでシェルターや地域の女性相談員に相談した方がいいです。
1万歩ゆずってこっちに少しでも非があっても子供の前でしていいこと悪いこと。
人としてやっていいこと悪いことがありますしモラハラ、DVはその人の本質です

はじめてのママリ🔰

ご両親も言い過ぎだと思います。自分の娘ゆえにそのようなきつい言い方になるのかもしれませんが、

主様が板挟みで責められて可哀想です。

暴力がどの程度かわかりませんが、味が好みではなかったからと言って手を挙げてはいけないです!!

育児家事をワンオペされてきてほんとに立派やと思います。むしろ尊敬です!

自分責めないでくださいね!😢世代が違いすぎて親御さんとは一方通行かもしれませんが、主様は全く悪くないです。

自分を労ってあげてください!😢

はじめてのママリ🔰

時代が違うんですよお母様😢
手だす時点で人間終わってるって時代なんよ
言葉ですら暴力にはなる時代
子供は2人で育てる時代
今日の常識は明日の非常識ってやつですね
自分の時代の当たり前を押し付けるな
もう休まる場所なくて可哀想です泣

はじめてのママリ🔰

うちの母と同じです🥲

あんたが口すぎるから手あげられる、男は育児なんかせえへんもんやねん、やってもらおうと思うな、みんな我慢してる、など。
私も最初は実家に逃げていましたが、実家に居ても精神的にしんどいので家で我慢してます。
限界になる前に相談できる人に相談してみてください🥲