※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活と転職を悩んでいます。不妊治療も考え中。タイミングが難しいです。皆さんの経験を聞きたいです。

みなさんは不妊治療を始めてどのくらいで授かりましたか?

今の職場を辞めたくなってそろそろ1年が経つのですが、その頃から妊活を始めてフェードアウトしていこうと思ってたのですがなかなか授かれず、、。もう限界になってきてしまいました。本気で転職を考えてるのですが、でもやっぱり妊活は継続したくて、不妊治療も始めようかと思っています。
辞めるタイミングに困ってます。ご意見お願いします。

コメント

めちゃくちゃ分かります!!仕事辞めたくて妊娠したら辞めようと思ってたら一年経ちました😂流石にやばい!と思って4月から不妊治療をし、半年で授かりましたよ☺️妊活しながら転職は大変ですし、転職してすぐ産休も大変ですよね。耐えられるようであれば仕事続けつつ、妊活がベストなのかなぁ〜と思います!

• ママリ

ママリ

めっちゃ一緒ですね😂💓
    おめでとうございます💐
    私もそうなることを願って不妊治療始めつつもう少し耐えてみます!🥲
    ありがとうございます!

• 11月9日
うめりん

2年かかりました。
転職するなら半年ほどは妊活休もうかなあ…
すぐ妊娠しても入社して1年以上勤めて産休がもらえるとかありませんか?
同僚で半年たってから妊活して今産休に入ってる計画通りの子が居るので☺️

今の職場で産休とって復帰しないでやめるという考えの人もいるしめぐさん次第ですよね!

ステップアップするならやめてパートやアルバイトなど短時間で最初から不妊治療してるって言って面接行くのもありですね。

• ママリ

ママリ

2年ですか!😳
    この調子だと転職してもすぐ授からず半年くらい経過するんじゃないかな〜とか勝手に思ってしまったり😂
    計画通りにいけばいいんですけどねこればかりは🤔
    パートも考えてみます!
    ありがとうございます!🌼

• 11月9日
みー

不妊外来に通い始めて2年弱でした!
私もずるずる辞められずにいましたが緩い職場だったので逆に良かったです😂

治療を始めるなら早いうちが良いと思います😊
しばらく仕事をお休みするのも良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

2年、、😳おめでとうございます💐
    今月無理だったら来月から始めてみようと思います!🥲
    ありがとうございます!

• 11月9日
あずきママ

私は体内受精を4回し、体外受精に移行して妊娠しましたが、計1年半くらいかかりました。

お仕事お休みして、ストレスフリーにした方が妊娠しやすいかもしれないですよ。

• ママリ

ママリ

1年半、、😳
    おめでとうございます💐

今の職場が同じ業種でも給料が良い方でして、育休手当のことを考えると今は少しでも稼ぎがあるほうがいい、、とか考えると辞められない休めない給料のために頑張ろうでダラダラと1年経っちゃったんです🥲
    もう少しストレス軽減する方法考えてみます!
    ありがとうございます!💓

• 11月9日
パピコ

1年くらいでした!
もし今の職場の人間関係が良ければそのまま辞めずに妊活されたほうが後々有利かなと思います😣つわりが酷いと平均2ヶ月くらいは休職される方が多いので😭慣れたところのほうが周りの配慮もあるんじゃないかなと思いました😣😣

• ママリ

ママリ

平均1年くらいなんでしょうか🤔
    人間関係は仲良くもなく悪くもなくつまらない感じでして、もともとは8時間勤務だったのですが変形で9時間に変わってしまって朝も早くて夜も遅いという女性にとってはとても悲しい現状です😅
    そう思いますよね、また我慢してダラダラ続けて授かれなかった時のことを考えると後悔しそうなので不妊治療始めてみます🔥

• 11月9日
  • パピコ

パピコ

9時間労働はかなりしんどいですよね😭
    妊娠中に仕事をするのは心身共にきついと思うので、パートタイムで別の仕事をするのもありかもしれないですね😭😭
    産休まで働くのは本当にきつかったです💦💦

• 11月9日

同じく、2人目ができたら退職しようと思って一年がすぎ、妊活するにも時間も必要だったので、同じ会社で正社員からパートになりました。

• ママリ

ママリ

同じ会社でパートになれるといろいろ楽ですね!とてもいい環境で羨ましいです🌟

• 11月9日
ゆっこ

職場は変わらず、仕事形態が変わるってことがわかった去年の10月末から通い始めて今年の9月に授かったので約1年で授かれました。

• ママリ

ママリ

1年ですか、、
    私も通い始めてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、年齢的にタイミングはすっ飛ばして人工は1回、体外を採卵1回移植3回しました。
    3回目が今の子です。
    結婚してから色々ありクリニックに通うことが出来ずやっと去年通えるまでになったのでサクサク進めれて1人の先生のところに決めて通いました。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

手っ取り早い方がいいですもんね!
    まずはクリニック探しから頑張ります😊

• 11月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、先生もズバッと言ってくれる先生でそれもよかったかもしれないです。
    口コミをあまり気にしないほうがいい時もあるので。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

早めに不妊治療専門のクリニックに通い始めまして、5周期目で授かることができました!
不妊治療の様々な検査の中で、原因っぽいのがいくつか見つかり、治療した中で授かることができたので、早めに通ってよかったと思っています☺️

• ママリ

ママリ

5週目!良いですね!🥰
    おめでとうございます💐
    みなさんの意見聞いて通い始めることにしました!
    ありがとうございます!

• 11月9日

一人目は1週目に妊娠しました。なのでタイミング法です。それまで自分で妊活して1年妊娠出来ませんでした。

二人目は1年ちょっとかかり人工授精4回目に授かりました。4回目のときに今回だめだったらもう見込み無いみたいな事を言われて、体外を決意したのですがその前に妊娠しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか珍しいパターンなんですかね!😳タイミング法で出来るのが理想ですね🌟
    おめでとうございます💐

• 11月11日