※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産について前向きに捉えていたけど、マタニティブルーでしんどい。知人の言葉も届かず、憂鬱で驚いている。

ここまで出産が憂鬱になるとは思わず、なるべく前向きに捉えるようにしてますが昨日も明け方おかしくなる!と感じて目が冷めました。
マタニティブルー、ホルモンの乱れ色々あると思いますが、実際体験してみるとしんどくて驚いてます。
前向きな知人の言葉も入ってこないし、こんなに憂鬱になるって無理してきたんだなとか、出産に前向きなイメージを残したいだけに、ビックリです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のメンタル崩壊やばいですよね😵1人目で経験していて、今回2人目出産後もなるんだろうなーとは思っていましたがやはりなってます😵誰にも何言われてもイライラするし後ろ向きに捉えちゃいますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き不向きじゃないけど、気づくとマイナスになってて。。

理想がない訳じゃないけど
    自分なりのペース作りに骨が折れますよね。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに後ろ向きになって泣いてますが、泣くと落ち着きます笑

自分なりのペースを作りたいけどうまくいかず、かと言って横から言われると反発してしまい…の繰り返しです😥

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱いとか言われようがしょうがないですよね。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱いとか言われますか😣
    全部ホルモンのせいにしといたらいいです!突然生活が激減しますもん、しんどいですよね…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもホルモンの影響はあるとも感じますね!
    心身繋がっているので。。

• 11月9日