※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
お仕事

幼稚園の2号認定園で、64時間以上働いている証明があれば、実際には64時間以下の月でも無償化対象ですか?

幼稚園の2号認定は預かり保育が無償の園なのですが、64時間以上勤務している証明があれば実際64時間以下になってしまった月があっても無償化対象なのでしょうか??

コメント

きなこ

就労証明書に記載される契約時間が月64時間以上であれば、基本的には申請出来ます。ただ、無償といっても0円ということはないので...。

• なぴ

なぴ

あ、そうなんですね😭💦💦
    それは知らなかったです😭教えていただきありがとうございます。

• 11月9日
  • きなこ

きなこ

預かり保育の場合、おやつの時間があると思いますが、それは1食○○円と値段はかかりますし...。空調費とか諸々の雑費で数千円はかかります。全くの0円という園はないかと思います💦
    また、幼稚園は保育園より準備しなければならないもの(通園バックや収穫袋など)や制服代もかかったり色々かかります。
    正直、保育園のほうが用意するものも少ないですし、雑費もかからないなと思っています。

• 11月9日
  • なぴ

なぴ

3時以降の保育が無償と勘違いしてまして😭
    そのほかは10万ほど払ってあります。😆

• 11月9日
  • きなこ

きなこ

そんなことはないですよ💦
    各家庭の年収に応じて,月々の支払額は異なるので...。

• 11月9日
  • なぴ

なぴ

保育園たしかに月5000くらいでした!😍💕
    幼稚園は月に7000くらいと案内がありました!そこにきなこさんがいう預かり保育代がかかるかと思います。

• 11月9日
  • なぴ

なぴ

教えていただきありがとうございます。
    2号は無償、その他1日300円と記載があったので、300円❌日数かかあると思っておきます💡✌️
    そこも年収によっては300円以上になるんですかね💦問い合わせてみます。

• 11月9日
ひなの

幼稚園の新2号は
条件満たせば1日450円無償化ですよー!

64時間以下の月があっても過去3ヶ月の就労証明書(実務)がこえていたらこちらではOKです!

• なぴ

なぴ

新2号と2号認定はまた別なのでしょうか?
    無償化っていうのは条件満たせば450円も0っていうことでしょうか??

働く時間いま迷ってて保育料が結構かかってしまうなら働かなくてもいいかなっていうのがありまして💦
    もし無償化なら働きやすいですよね🤗

• 11月9日
  • ひなの

ひなの

幼稚園に通う子が新1号、幼稚園に通っていて親が働いているなら新2号となります!
    こども園、保育園とは別ですね😄
    450円分が無償化されます。(月額上限あり)

• 11月9日
  • なぴ

なぴ

ありがとうございます😍👍幼稚園だとそんなに優遇されるんですね💕よかったです!✊
    上限はあらためて確認してみます!

わかりやすく説明していただきありがとうございました!
    上の子が保育園だったので、今回幼稚園初めてだったので知れてよかったです。

• 11月9日