※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中期で通勤中に冷や汗とクラクラ感があります。貧血か低血圧か不安です。座れない通勤で悩んでいます。

妊娠中期に入りました。
朝、通勤の時に約50分程立ちっぱなしなんですけど…最近20分過ぎるくらいから冷や汗と頭がクラクラする感じがします、、、貧血とかでしょうか・・一応血液検査では貧血は引っ掛からなかったです。
血圧はどちらかというと高い方なんですが立ちっぱなしだと低血圧とかもあり得ますか?
電車降りてしばらくしたり仕事中は大丈夫なんですけど。。
時間帯的に座れる電車じゃないし、そもそも時短なので空いている時間に出勤ズラしてもらうこともできず😔。。
後期でお腹辛くなったらグリーン車(有料座席)乗ってしまおうなだなんて思っていますが、毎日の通勤となるとかなりお金がかかるので悩んでいます。。

コメント

ha

脳貧血だと思います💦
貧血検査では引っ掛からず、
同じ体制でいる事で起きやすくなります😞
私も貧血検査では一度も引っ掛かりませんでしたが、娘妊娠中に立ちっぱなしと座りっぱなしの時の2回意識を失って倒れました💦

鉄分を摂っても改善されるものではないので、小まめに体制を変えることが大切です!

ao

脳貧血ですね💦
私も目の前暗くなってきて冷や汗、腹痛で倒れたこと何度かあります😭
鉄欠乏貧血ではないので、採血ではなんともないんです!

脳に血がいかなくなって起こるので、本当は横になって足を上げれたらいいんですが、電車の中じゃそうもいかないですよね💦
座ってられたらいんですけど🥺🥺