※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以降でしまじろうの英語を始めた方いますか?3歳の娘が体験DVDに興味を持っているので受講を検討中。受講のメリットやデメリットを知りたいです。

2歳以降でしまじろうの英語はじめた方いますか?3歳の娘が体験DVDに反応しているので受講するか悩んでいます。
受講の決め手があれば知りたいです!メリット、デメリットなどもあれば教えてください!

↓↓以下長いですが我が家の話です↓
英語教育は気になってはいますが…車で英語の曲を聞く程度です。DEWは私が付きっきりになって一緒に遊ぶことが難しいのと、娘がテレビやDVDなどにあまり興味がないので考えていませんでした。最近テレビを見るようになり、しまじろうの英語の体験DVDを見たがることも出てきました。

教材が2ヶ月に一度なのと、受講費もそんなに高くないので気になっています。

英語教育をしたいなと思いつつ何もせず3歳まできてしまい、いい機会と考えて受講するか悩んでいます。普通のこどもチャレンジは、教材と娘の興味が合っていなかったので受講しませんでした

コメント

だん

しまじろうの英語やってますよ。

受講理由はこんなかんじです。

○共働きで実家も頼れず、今後も習い事は難しいので家で学習できるものを取り入れたい。

○おもちゃ買うなら、知育になるものにしたい。しまじろうなら年齢に沿ったおもちゃが届くので、迷わなくていい。

○英語とITは出来て損はないだろうから、はやめに触れさせたい。

○2ヶ月に一回なのでいい頻度

ちなみに普通のこどもちゃれんじもやってます。
なので、ほとんどおもちゃ買うことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊反応はどうですか?

ベネッセの教材好きなんです✨でも娘は興味・関心が独自の路線で、くるくるバースデーケーキも1歳のときは興味なし、歯磨き好きだしトイレも嫌がらなかったので歯磨きミラーもトイレッシャも活用できそうになくて諦めました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

最近やめてしまいましたが、しまじろうの英語やってました!!(通常のちゃれんじは受講中です)

コロナでおうち時間が増えて、暇だったので、通常のチャレンジに追加して始めましたが、うちの娘はあまり食いつかなかったです😂
けど、ただ英語に触れさせる。と言う意味ではいいと思いますが、英語の学習(お勉強?)と言う観点からは、まったく興味なかったです😂🙏
なかなか難しいかもしれませんが、うちはその後イングリッシュのスクールに入れて、一気に英語話すようになりました!(はなすまやほ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の誤字ごめんなさい😂
    途中で投稿してしまいました😂
    スクールに入れて話すというか、英単語チラホラ話すようになりました!!
    英語教育に興味があるなら、しまじろうではなくて、やはり実際に習い事として通われた方がいいと思います♡
    (私の感想なのでご参考にまでに♡)

• 11月9日