※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが保育園で楽しく過ごしているので仕事復帰は安心。寂しい気持ちもあるが、仕事後や週末はゆっくり過ごす予定。

3人目が1歳になったら保育園に行き仕事復帰します。
上2人も1歳で保育園行ってるし、不安はありません。
保育園でいろんなこと経験して
親だけでなく先生や他のママと一緒に成長を見守れて
子どもにとってはよかった!!と思ってます。
特にみんな活発な子達なので
家で私と過ごすよりも
保育園でたくさん遊べた方が
嬉しいだろうなと思います。
実際長男はもっと遅く迎えに来てよ!
まだみんなと遊びたかったーって言って来ます。

ただ、親としてとても寂しいです。
幼稚園からの子も多いですよね。
もっと成長を見ていたかった。
ゆっくりベタベタ過ごせる時間
あと2ヶ月もないんだな。

だけどもう決まったこと。
仕事終わったら速攻で迎えに行って
土日もゆっくりベタベタするぞ!

コメント

♡♡

ちょっと寂しいですよね😔
我が家は全員生後2-3ヶ月で保育園預けてるのもあって保育園大好きです😅笑
もう帰るのー?って言われると落ち込みます😂笑
でもワンオペ自宅保育でイライラして八つ当たりしちゃった..とか、1日youtubeばっか!とかママリで見かけると、子供にとってはママとお家にいる事が絶対幸せだとは限らないよな🤔って思ってます🙆‍♀️!
保育園でたくさん遊んでたくさん学んできてくれるのでメリットたくさんです😆✨
お互い頑張りましょうね😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私も子どもにとっては保育園がいい環境でメリットたくさんなことは重々分かってるんですが、自分が寂しくてなかなか心が追いつかず😢
    最後の子どもなので余計にかもしれないです😅
    頑張りましょう!!

• 11月9日

あぁーわかります。
上の子の時、歩くようになってから毎日どう過ごすか悩んでいたし、公園とかに行くと子供は他の子に寄っていくし、自宅保育の意味を感じられなくなりました😅
寂しいですよねー。でもただ一緒にいたいだけで家にいるのももったいないので、私も1歳前には復職するつもりです。

• ままり

ままり

うちも長男は歩き出してから、毎日暇だし、昼ごはんも毎日同じようなものばっかりだしで保育園言ってくれてよかった点たくさんありました!
    私も仕事が息抜きにもなってたのもあるし、いいことばかりですね!

• 11月16日