※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki9
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指しゃぶりで夜中に目を覚まし、おっぱいを欲しがることがあります。指しゃぶりは眠たいかお腹がすいているかもしれません。体重の増加も気になるようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子がいます!最近になって、上手に指しゃぶりが出来るようになりました。夜寝る時もお風呂後おっぱいを飲んで、お布団に下ろすと指しゃぶりを始めて寝ていきます。そのまま朝まで一度も泣かない事が多いのですが、夜中も指しゃぶりをしています。目はあいていないので、寝ながらだと思うのですが、眠たいだけなのか、お腹がすいて気を紛らわすために指しゃぶりしてるのか、、おっぱいあげた方がいいのかな?と考えているうちに私が寝落ちしてしまって、いつも朝になります^^;体重も増えているか心配です>_<同じような方がいらっしゃったら気をつけてる事など教えてほしいです!

コメント

✴︎13✴︎

お腹が空いているのであれば泣くと思うので胸が張らない限り大丈夫だと思いますよヽ(^◇^*)/ 朝まで寝てくれるのはいい事です✨

• mizuki9

mizuki9

泣いたらあげるでいいですかね(^-^)
    ここ1週間ぐらいで急に朝まで寝るようになったので、少し心配でした^^;
    ありがとうございます🎶

• 10月12日
バンビー

初めまして。

家の息子は最近拳なめをするようになり、よだれで顔がかぶれはじめてありゃまぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/です(^_^;)

体重の増えが気になるようでしたら、市の健康課で、体重計らせてくれるので、そぉゆう公共の場を活用されるのも、不安要素をなくせるいい方法だと思いますよ🎵

私も体重の増えが心配で、産院に行ってみたり、市の健康課さんの訪問してくれるシステムを利用してみたりしたので🎵

赤ちゃんの心配事ってつきないので、少しでも楽になりますように(*^^*)

• mizuki9

mizuki9

うちの子も指しゃぶりするようになってならよだれが凄いです^^;

市の健康課で体重計れるんですね!知りませんでした😳
    このまま3.4ヶ月健診まで心配するよりいいですね(*^^*)
    赤ちゃんの心配事ってほんとにつきませんね^^;不安要素少しでもなくせるように色々利用してみます!ありがとうございます。

• 10月12日