※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安や悩みがあり、前向きな言葉が受け入れられない状況で困っています。妊娠が自分の好きなことを犠牲にしているように感じています。

親世代や、早く結婚して子育てしてる知人たちとタイムラグあるというか、出産に対して我慢強く考えられないことも多く悩みます。
天使が来るとか、産んだら全て忘れるとか
それこそ陣痛なんて痛みの感じ方も度合いも違うし、
もう促進剤分娩ほぼ確定の私にはスッキリくる前向きな言葉がわからなくなり、気づくと憂鬱に。
ほんと好きなことばかりしてきたので妊娠すらも犠牲になってる気がして、困ります。

コメント

ほむら

私は早く産んだ方だと言われますが、出産の痛み忘れるとか有り得ないし、天使がくるとかも意味がわからないって思うタチです。

妊娠はただ卵子と精子が受精して着床して起こることで、天使が〜とかママを選んできてくれたとか、そういう話嫌いです。
出産も赤ちゃんの可愛さで痛みなんて〜とか、数年経ったら痛みなんて忘れてるとか、それもナイナイって感じですね。
あんな痛いし命がけなのに安易に2人目は?とか子ども作らないの?とか聞いてくる人の神経が信じられないです。

ただ、リアルでこれを言うと冷たいとかドライだとか言われるので黙っときますけど。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと宇宙論に持って行きたがる人いますよね
    まあ、気持ちは少し楽になる気がしますが。
    そんな価値観を信じて産んでる人も多い気がしますよね(泣)

私も初めての出産なのですが、やってみるとあまりに憂鬱で、
    騙されたと思うことも多いです
    すべてを否定はしませんが。。

• 11月9日
  • ほむら

ほむら

私が冷たいだけかも知れませんが、何で良い歳してそこだけおとぎ話なの?って思ってしまいます。

出産は痛いとは聞いてたけど、こんなに裂けたり、痔になるのは聞いてない!😂笑
    授乳もこんなに乳首痛いとは知らなかった!だまされた!って感じで、宇宙論では私は救われませんでした😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそもそも不妊治療で子供授かるのも苦労したし、そういうのも全部運命だったのだろうか?とか、他にも苦労が多いので、神様が決めたことなのか?とか思ってしまいますね。

なので、話し合いしたくてもしたがる人は適当に受け流してます。

• 11月9日
  • ほむら

ほむら

不妊治療界隈は特に、神様、運命、好きですよね…
    そうでもしないと辛い、それによって辛さに耐えられる人、救われる人もいるのは分かりますが、あんまり当然のように話されると、しんどいですよね。結構スピリチュアル的なことがビジネスにされちゃってるのも嫌だし。
    不妊治療なんてすごい科学なのに🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、この憂鬱を何とかなって欲しいです、何でもいいですがね

• 11月9日
みかんかん🍊

SNS見てるとめっちゃ思います。早くに子育てしてる知人は天使ちゃん👼系多いかも(笑)
親世代だと、つわりも辛くて当たり前、痛みに耐えてなんぼ!
みたいな風潮ありますもんね。子供産むことが女の一番のしあわせ〜🌸みたいな😂

まだ私は産んでませんが、つわりがしんどすぎたり、妊娠中期になってもマタニティライフ全然楽しくなくて憂鬱です😔
胎動感じれたり、検診で元気な姿見るのは嬉しいですが😊

促進剤確定なのですね😭💦
産んだら忘れるとか、「私は絶対に痛みもつらさもなんならつわりの時のしんどさも一生忘れねぇ!!忘れてたまるもんか!」って今から思ってます(笑)
最悪な痛みの想像で自分を脅しておけば、案外こんなもんか!ってなること願って自分を脅してます(笑)ドMなのかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過してますが、
    いずれにせよ、よくみんな耐えてるなあと。。
    こんなに憂鬱になるとは思ってなくて
    天使ちゃんはどこ?と思いますね

• 11月9日
S (22)

天使がくる、、産んだら全て忘れた。私の周りでも言ってる人いますよ😅
私は帝王切開だったので死ぬほど怖かったし、痛かったです、、。傷はずっとあるので痛みなんて忘れられませんし、またこの恐怖が来るかと思うと怖くてたまらないです。
私も、ママを選んでくれた〜とか言ってる人本当苦手で、
え?それ本気で言ってるの?っていつも思います。
そんなわけないし、
物をいいように捉えすぎで逆に羨ましいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったですか。。
    その正直なコメントのが救われます笑

怖い、とか言うと人によっては下に見てくる人もいるので、相手を見て言うようにしてますが。。

私もこの親を選んだ、という気持ちにはなりたくないです(泣)

• 11月9日
晴日ママ

早い産みましたが
天使どころか
悪魔だと思ってます😂
幸せはありますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想論だけじゃないですよね。

• 11月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

そして
    うち家庭環境悲惨だったんで
    親を選んで産まれてきたは信じてません😂
    もし
    そうだったら私どんだけMなんっ感じです╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも色々あったので一概に言えませんね。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

出産、普通に痛いです(笑)赤ちゃん出てくる時とか、火であぶられてるんかな?って思いました😂もっと現実教えといてって感じでした。
最近はそういうメルヘンなワード増えてますよね…。我が家の姫とか小さな彼氏とか、出産レポとか。sns普及に伴ってなのか、自己顕示欲強い人増えて出産育児の理想の世界みたいなものが出来上がってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    私も実際自分がこれから出産しようというところで、あまりの憂鬱におどろいてしまうくらい、騙された?!と思うこともあります。

勿論いいこともあるのだけど、ほんと人それぞれだし、変化もありますし
    こんなに女性にとって大変なものとは。

実際余裕のない社会だし、大変なお母さんも沢山いますよね。

• 11月9日