※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが突然軽くなり不安です。病院が休みで検診はまだ先。連絡をするのは迷惑でしょうか?・お願いします

いつもお世話になっております。
妊娠中7週目に入って 3日前に病院で心拍を確認できました。
ただ、昨日から今まであったつわりがパタっと止まり、気持ち悪さも軽く 吐き気もありません。5周目後半からずっと気持ちが悪く 素麺を半人前食べるのが精一杯だったのに食欲もあり。寝たきりで一日中眠かったのもダルかったのもなくなり 今まで通りの様にました。
不妊治療の末授かり、不安で不安で。。。
ネットで調べると
『つわりが無くなった日から育ってなかった』などの意見が多くて 昨日から調べては落ち込みの繰り返しです。
今はゴールデンウィーク中で病院もやっていないし 次の検診は15日。。。
ゴールデンウィーク明けにつわりが軽くなったと早めに診察して貰いに連絡するのは迷惑でしょうか?
検診まで 憂鬱な気持ちのまま 体調ばかりを気にしてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

りんご

悪阻早めになくなると心配ですよね。
私も6週7週の途中まで悪阻できつかったですが、8週入る少し前にいきなりなくなり、不安になりましたが赤ちゃんしっかり成長してましたよ(*^^*)
実際の週数より大きかったです!!
先生からも悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないと言われましたよ(о´∀`о)
なつみさんも不安でしょうが、赤ちゃんの生命力信じてください!!

なお

コメントありがとうございます。
やっぱり不安だったのがコメント見た瞬間涙が←。・゜・(ノД`)
そんな事もあるんですね。どうしても悪い情報ばかりが記憶に残ってしまって。ありがとうございました!

トン☆マン

心配ですね。
なつみさんの産婦人科は、GW中でも、緊急の場合は診てくれたりはしませんか?
私は祝日に、出血し、電話してすぐに診てもらいました。
GW中でも、病院に、看護婦さんは必ずいらっしゃるはずです!
とりあえず、電話をしてみてはどぉですか?
何もないといいですが・・・。

なお

コメントありがとうございます。小さい病院なのでいるのかどうかわからないんですが、出血してる訳ではないので 連絡して良いのが悩んでしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。本当に何もないといいですが、、、優しいコメントありがとうございます。

とも

こんにちは。
全く悪阻症状がないのですか?
妊娠中は色々と不安になりますよね。
私も7か8週の時に昨日あった
悪阻が次の日嘘みたいになくなり
とても体調が良過ぎてすごく
不安になりました。
ですが何日かするとまた
気持ち悪い日に戻り、
検診でも赤ちゃんは元気育ってましたー!
なつみさんも大丈夫だと思いますよ~♪
でも、とても不安ならそれがストレスになってしまうので病院に行った方が安心出来るかもしれませんよ。

tora

私も9週くらいに急につわりがなくなり不安になりましたが、2、3日でまたつわりが復活しました(;・ω・)
赤ちゃんが休憩時間くれたんだ!と思うようにしてみては?

大丈夫!赤ちゃんは元気だ‼とお母さんが信じてあげて下さい‼

なお

コメントありがとうございます!
夜になると少しムカムカはするのですが数日前までは横になったりしていたかったのに、昨日今日はなんでも食べられるし出かけられるので不安です。旦那は『心配してもしょーがないじゃん、動けるなら動いてよ』って感じなので。・゜・(ノД`)
あんなに気持ち悪いのが嫌だったのに、今では恋しいです。・゜・(ノД`)休日診療も調べたのですが大きな病院で つわりが無くなったからと言って行けそうな感じでは無かったので、連休明けに通っている病院へ連絡してみようと思います。・゜・(ノД`)不安ですが ストレスにならないようにがんばります。

なお

復活したんですね!私は日に日に軽くなっていってるような気がして。。。気にし過ぎもダメですね。連休明けまでは 休憩時間だと思って過ごせたらいいな。と思います。・゜・(ノД`)・゜・。
自分の体なのに、もぉ。だめかも。。。って思い込んでしまったいたので、信じたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

とも

体調が良いからといって
無理し過ぎないようにして下さいね!
食べられる時に食べて、
体力つけましょう♪
私も悪阻がなくなった時に
不安で質問しましたが、
回答してくださった方々は
悪阻と赤ちゃんの成長は
関係ないとおっしゃってましたよー!

くまち。

私も7週過ぎてから軽くなったり吐くけど回数減ったりで不安でしたけど、赤ちゃん元気でした😊今も吐かない日が出てきてますけど、日によって違いますね😂この良くなったり悪くなったりの波が余計辛いです😭

不安だった時もあったけど今じゃ、はやく終わってくれ~って感じです😢

NB1981

はじめまして。
私も5週目中盤から寝たきりのようなつわりが始まり、6週目最初からどんどん軽くなり食欲も普通に戻りました。
7週目初旬に再びつわりが復活しました。
不妊治療で授かることができたので、私も不安で不安で。。
でも子供の生命力を信じて、毎日お腹に「ゆっくり、おっきくなったらいいから、焦らなくていいからねー♪」と話しかけていました。
不安な気持ちわかりますよ。

できるだけお腹に話しかけてあげてみてはいかがでしょうか?

なお

たくさんのコメントありがとうございます!
病院へ行って心拍確認できました。・゜・(ノД`)
皆さんの優しいコメントのおかげで不安ながらも無事確認出来ましたヽ(´o`!!
まだまだ、不安は尽きませんが前向きに頑張ります!お世話になりました!