※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

アレルギー対応のスマッシュケーキについて不安です。アレルギー持ちの子どもにヨーグルトや食パンを使っても大丈夫でしょうか?

無知ですみません。

『卵、乳アレルギー対応 スマッシュケーキ』
①ヨーグルトを水切りします
②食パンを型取りします

と見かけたのですが、卵と牛乳アレルギーを持っていたらヨーグルトも食パンも食べられなくないですか?

子どもがアレルギー持っているんですが、本当におすすめしているヨーグルトと食パンでスマッシュケーキ作ってもアレルギー出ないのか不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー出ますね🥲
豆乳ヨーグルトと卵乳不使用のパンを使えば大丈夫ですが…💦

• a

a

そうですよね!

おすすめしていたのは生乳100%のヨーグルトと長熟の食パンでした。

卵と乳アレルギーだからヨーグルトと食パン食べさせていなかったのに食べてもよかったのか?とわからなくなりました。

さすがに実際アレルギー持っている子がいない方が作ったケーキとブログだと思うのですが…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

卵はいけると思いますが、乳がまず無理ですよね😂ヨーグルトが思いっきり乳ですし😂
うちはセブンの食パン使ってバースデーケーキ作りましたが卵は不使用でしたよ😊乳は入ってましたが😂笑

そのスマッシュケーキはアレルギー対応できてませんし無理かな…と思います😢

• a

a

そうですよね!!!
    私の認識が間違っていなかったと安心しました。

確かに直接卵と牛乳を入れるレシピではありませんが…という感じですよね。
    卵と牛乳入れなければアレルギーでも食べられると思っている方が作られたのだと思います…
    これなら食べられるのかな?と読み進めていて少し悲しくなりました😭

• 11月9日
あづ

そのレシピはちょっと心配ですね😅

豆乳ヨーグルトは食べられないですか?
スーパーなどで見かける「豆乳グルト」は乳製品不使用だったと思うんですが🤔

食パンは卵不使用のものも結構あるので、食べられる食パンを選べば大丈夫かなと思います😊

• a

a

そうですよね!
    アレルギーでも食べられるものの商品の紹介をしてそれで作ったものかと思ったら、思いっきり生乳100%のヨーグルトと長熟の食パンです!と紹介されていて、え?となりました。

• 11月9日
なひまま

本当ですね💦💦
シャトレーゼにアレルギー対応ケーキ売ってますよ😊
味も美味しかったです😆

• a

a

調べてみました!
    こんな立派なアレルギー対応ケーキがあるんですね!!!
    味も美味しいなんて完璧です!!
    一度お店行ってみます☺️💓

• 11月9日