※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やり場のない夫への怒り、長くなりますがグチらせてください(-_-)今は私…

やり場のない夫への怒り、長くなりますがグチらせてください(-_-)
今は私が育休中なので一日中ワンオペで家事育児をしています(今考えると育休に入る前も家事ワンオペでしたが、、、)。
今日、夕食後の話です。夫がようやく赤ちゃんをあやし始めたのですが、よだれで服が濡れてるから着替えさせなくて良いの?と聞いてきました。でも赤ちゃんは、ほんの少し前にお風呂が終わり新しい肌着に着替えたばかり。そう言われて見てみると、たしかによだれは付いているけど、一日中お世話をしている私からすると、はっきり言って気にならないレベル。それくらいいつものことだから、と言うと、ちょっと怪訝な顔をされました。まずここでプチイライラ。
その後、夫がテレビを見ていたので、就寝前最後のミルクを夫にお願いしました。いつも通り雑に、赤ちゃんの様子も見ないでミルクをあげていたため、赤ちゃんが飲みながら大泣きをし始めました。もう眠くなる時間だったので、眠い上に、息苦しくなっても哺乳瓶を突っ込まれ続けて、泣いていたのだと思います。
どんどん大きくなっていく泣き声に、夫は、お母さんに似てヒステリックだね〜、何そんなに泣いてるの?と言いました。冗談ではあるものの本当にムカついて、もういい、私がミルクあげるから、と赤ちゃんを引き取ったところ、口の下に付けていたガーゼも、肌着の首もともビショビショになっていました。
すごいビショビショなんだけど?と言ったら、だからよだれだよ、と言ってましたが、実際は哺乳瓶のフタがズレていてミルクが服にまで流れ出てしまっていました。そんなことも気付かずテレビをみながらミルクを飲ませ続けてた夫、そしてそれをよだれだと言って何も考えない夫。
結局は私があやして、残りのミルクをあげて、ミルクでビショビショになった肌着を洗い、着替えさせ、寝かしつけました。
そして赤ちゃんが寝た後、夫は無邪気に、さっき何であんなに泣いてたのかね〜?と。。。
こんなこと初めてじゃないので、半分諦めてもいますが、久しぶりにイライラ度が高めだったのでグチりたくて投稿してしまいました。
皆さんならどうやって気持ち切り替えますか??

コメント

🔰

そのまま思ったことをいう
あんたがしっかりみとらんからでしょ?子供の様子もみんとただミルクあげとっただけ

育休中は家事も育児もほぼワンオペですよ、わたしも。
てかそういうひと多いんじゃないかなぁーと( ・∋・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが思ったことを言って、夫に反論されたり機嫌悪くなられるのが面倒くさくて、グッとこらえてしまいます、、、今度元気があるときに言ってみようかな(~_~;)コメントありがとうございました!

• 11月8日
  • 🔰

🔰

ガタガタ言うんなら、あんたが全部やってみれば?
    私が仕事してたんまり稼いでくるで、っていいます(笑)
    まあでもめんどくなるのはわかる。。💦💦😱でも言わずにはいられない性格なので、がつんといいます(笑)

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那と同じ気付かなさです。

私なら娘さん心配ですがショッピングに出かけて1日旦那に見てもらいます。
私もそのようにして帰ったら20歳ぐらい老けていました。
相当、疲れてましたが育児大変だねと言う一言なかったです💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも雑で気付かないくせに、たまにわたしのやり方を批判的に言ってくるので、本当腹立ちます!!旦那とも赤ちゃんとも一日離れてゆっくりしたいです!共感ありがとうございました!

• 11月8日
おり

読んでてイライラしました😓💦お疲れさまです。
赤ちゃんを見ていないから、哺乳瓶をくえさせる加減も瓶からもれたりそれで濡れて気持ち悪いのもわからないんですよね。ミルク任せたのに着替え手洗いだのこっちのやることが増えるだけ😔
丁寧に説明してもふーん程度で改善なしですか?私なら言い方によって機嫌を良くして積極的に手伝って使えるようになる人なら自分なりのやり方を教えますが、ちょっと無関心気味だとどうしようもなくなりますよね💦

私は無心でYou Tubeとかスマホで流しながら洗い物とか家事をやって一旦怒りから離れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです。夫も少しは赤ちゃんとコミュニケーション取る時間が欲しいだろうと思い、良かれと思ってミルクお願いしましたが、結果、こちらの仕事とストレスが増えただけで。。注意したり嫌味を言うとむこうも機嫌損ねて面倒くさいので、私もまずは怒りから離れることにします!!!共感ありがとうございました!

• 11月8日
  • おり

おり

お前ほんっと使えねぇばかりか仕事増やすなぁって口から出そうになることばかりですよね(笑)💦
    無になりましょう…無に…😊✨

• 11月8日
あおぞら

私もイライラする事めっちゃありますよ😂付き合っていた時とは全然違います(笑)
そういう冗談半分かもしれないけど、言ってほしくない事ありますよね😓それは言ってもいいと思いますよ💡赤ちゃんの前でそういう事言わないでと。
そういう私も、旦那が年上なので言いたい事半分も言えてなくてイライラ、モヤモヤする事良くあります😓
でも夫婦、家族ってずーっと続く訳ですし、旦那が無言になったりするけど、私が無言本当に耐えられないので、自分が悪くなくても謝って、普通に話したりします。でも、よっぽど許せない時は、やっぱりここが嫌やったとかは言いますかね…
謝らずに普通に話しかけて行ったりもします(笑)😅
私も良く呟いていますよ💦お互いに頑張りましょうね✨

はじめてのママリ🔰

もう全てがうちの旦那に似てるのでお気持ちお察しします。
旦那さんに預けるの不安だったら実家や一時保育利用してみてはどうでしょうか?
お互いビックベビを扱うのに疲れますががんばりましょ💪