※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで夜の授乳に困っています。上の子と下の子の対応に悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

上の子の赤ちゃん返りについて悩んでいます。
上の子が赤ちゃん返り?をしています。
下の子に意地悪したり、手を出したりなどは無いのですが
夜眠くなると、赤ちゃんおっぱいだめ!と言って
おっぱいをあげさせてくれません😅

うまいこと授乳の時間と上の子を寝かしつける時間が
被らないようにしたいのですが
なかなかうまくいきません。
お昼は普通におっぱいをあげていても
おっぱい飲んでるのー?と聞いてきたり
赤ちゃんおっぱい飲んでるね!って言ってきたり
ダメ!と言われることはないのですが
夜寝る前には私を独り占め?したいのか甘えてきます。

下の子は泣いているし、上の子もぐずるしで
どうしたらいいのか悩んでいます。
上の子優先といいますが、下の子が泣いていて可哀想になってしまいます(T ^ T)
上の子の気持ちも大切にしたいのでたくさんお話ししたりくっついたりしているのですが
寝る前のおっぱいダメー!だけが大変です😅

皆さんはどうしていましたか?
また同じような上の子の赤ちゃん返りがあった方は
どのようにして対策しましたか??

コメント

ららら

娘も赤ちゃん返りありました💦
下の子が落ち着かないと上の子の対応が出来ないので、授乳してました😅
先に授乳してしまった方が
2人一緒に泣く時間が少なくなる、上の子が寝るまで対応が出来る(寝るのに時間かかる…) 等もあった為です。

下の子が落ち着いてる時間に、上の子優先や遊んだりする様にしてます!

年齢も違うので参考になるか分かりませんが🙇‍♀️💦