※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ナイツのネタがのように最近、主人と話していても、職場でもよかったよ…

ナイツのネタがのように最近、主人と話していても、職場でも
よかったよね→わかったよね
オレ→コレ
1万1400円→1枚1500円
常連→造園
ソファー→トナー
死角→資格
松川屋→松坂屋
消毒液→ショートケーキ
会社行ってないよね→帰って来てないよね
みたいに話している人の言葉を間違って受け取ってしまいます🤭
同じような方いたら安心ですが、病気なのでしょうか🥲

まだ30歳前半で聴覚検査はいつも異常はないです。。
少し前まで海外で暮らしてたのでその影響なのでしょうか🤔気になり不安です。。

コメント

るんるん

海外で暮らされていたのならその影響じゃないですか?
少し前ってどのくらい前ですか?
帰ってから聞き取りにくくなったのならその影響なのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰国してもうすぐで1年になりますが、帰国してから聞き違いが続いてます🤭耳や脳がおかしくなったのかも心配です🥶

    • 11月8日
おでんくん

私は海外暮らししたこともないですが、ずっと聞き間違えが酷いですよ。笑
真剣に話聞いてる時は聞き間違えたりしないので、私の場合は興味ない話のときに聞き間違えてるだけです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃいました😆
    私はどんな時でも聞き違いをしてしまいます🥶真剣に聞いてるつもりですが、真剣ではないのかなあ🤔

    • 11月8日