※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

モヤモヤ話です。夫の両親からお祝いを一度ももらったことがありません…

モヤモヤ話です。
夫の両親からお祝いを一度ももらったことがありません。
私たちが結婚してからのお祝いや子供が生まれたとき、この間は七五三をしましたがありませんでした。欲しいってわけじゃないけど、、、。

お家に遊びに行くとお酒飲んでたりしています。そのお金はあるそうです。

コメント

すせ

珍しいタイプだとは思いますが、それならそれで、老後の援助は一切しないつもりでいたら良くないですか?

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます。援助してと言わなそうな家族なのでまたその時になってみないとわからないですね。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ここで良く老後面倒ってワード見かけますが、確かにその通りなのですが、モヤモヤするのは気持ちの問題ですよね😭💕当たり前と思ってはいけないし、あてにしてる訳じゃないけど、やっぱり世間一般的にお祝いごとなのでそういうことがきっかけで積もり積もって関わりたくない気持ちになったりモヤモヤしていきますよね💦私ならうまくやっていこうと思うなら少なくても渡します、、、

• くろ

くろ

当たり前とは思ってません。気持ちの問題ともわかってます。旦那さんからは結婚式もあげてないし、ハネムーンも指輪も頂いてないです😅わら
    お金のことで考えたくないですね。。

• 11月9日
ss_mama

我が家の義両親もそんな感じです。
内孫だから…とかでしょうか。外に住んでいようが◯◯家の子だから、お祝いは家としてもらう側…という感覚の方も世代的にあるのかもしれないです。
でも世代間の感覚にせよ、個人的な価値観にせよ、微妙な気持ちになるのわかります😅

• くろ

くろ

微妙な気持ちわかっていただいて良かったです。

• 11月9日
ママ

私もお祝いいただいたことないけど
全然モヤモヤしないです🥺

普通に私たち夫婦で育てていけるし
"おめでとう"と心から思ってくれてるの
分かるので、それで本当に十分です。

ここの人たち結構
もらえるのが当たり前、良くしてもらって当たり前
って感じですよね…🤭

• くろ

くろ

そうなんですね☺️
    お金が全てでないことはわかってます。うちの親がちょっと不思議がってたので、、、。おめでとうと言ってくれてはいます。

• 11月9日

うちは結婚祝いと出産祝いくらいです🙌

誕生日プレゼントは頂いてて、お宮参りや七五三は写真を送ったところ可愛いと成長を喜んでくださってるので、それで充分だと思っています✨

結局は気持ちなので、、、。

• くろ

くろ

うちも写真は送っています。コロナで中々遊びに行けなかったこともありプレゼントしました。

• 11月9日
ぽけっつ

一度だけ子供に数百円の玩具、節句に100均のお飾りを頂いた以外に、結婚・出産などお祝い関係何もないです。
むしろ夫が受け取った出産祝いを、勝手に夫+義両親の旅行代に使われました。
4~5年毎に大きなテレビを買いかえ
たり、義弟一家にはチャイルドシートなどを買ってあげていたので、お金がないわけではないと思います。

子供の誕生日やクリスマス等のイベントに義実家に呼ばれることもないので、最低限の関わりですむと思えば、何もなくて良いかな~と思っています😅

• くろ

くろ

そうなんですね。出産祝いで使われるって、、、こちらの生活費として使いたいって私は思ってしまいました。オムツだってお金かかりますしね。

• 11月9日