※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを寝かしつけている最中に喧嘩し、家出してしまった。戻って謝罪したが、罪悪感が消えない。旦那は子供に暴力を振るわないが、ささいなことで怖い思いをさせてしまった。

ついにやってしまった…
赤ちゃんを寝かしつけてるときにしょうもない喧嘩で言い合いになりました。寝かしつけてるから後にしようと言っても罵声がとんできました。ついにはギャン泣きで起きてしまい…そのあとも耐えていましたが私の人格を否定するような言葉の連続で気が狂ってしまい家出してしまいました。一時間程して戻ったんですが、泣いてる我が子をみて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんねと何回も謝りました。。旦那は私には強いですが子供に対して暴力をふるったり面倒をみないということはありません。ただほんのささいな出来事で…怖い想い寂しい想いをさせてしまった罪悪感でいっぱいです。

コメント

poon

ごめんなさい
子供に対して暴力などはないと言っても
寝かしつけ中にいくらお互いに言い合っていたとしても
罵声を飛ばしてくるのはありえないです。
酷いことを言うかもしれませんがそうゆうのが続いたら息子さんにとって精神的な虐待になりかねないと思います。
私の場合は寝かしつけ中ではなかったのですが
息子の前で元旦那と言い合いをしたことがあります。
もう別れているので今はもう何も無いですが。

てか自分以外の人間に対して人格を否定するようなことを言う人って私は大嫌いです。
奥さんだからなんでも言っていいってそんなのないですよ。
実家はお近くには無いですか?😢
私なら実家に帰っちゃいます。

息子さんびっくりしてしまったんでしょうね。
ママリさんも毎日育児大変ですよね。お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。涙が止まりません。そうですよね言葉の暴力は肉体的な暴力よりも脳へのダメージが大きいとテレビでみました。子供の前で喧嘩したくないのに…子供の心のケアは今から努力しても難しいのでしょうか。まだ希望はありますか。。不安で押し潰されそうです。
    実家は近くにありません。旦那は酒を飲むと本当に面倒で自分が納得するまで言い続けます。謝ってもしつこいくらい何回も聞き直してきて終わりがありません。なんでこの人と結婚したんだろう。

• 11月8日
  • poon

poon

傷つけてしまったなら本当にすみません。
    ママリさんは、旦那さんと結婚されて幸せだと思うことはありますか?
    旦那さんといる時の自分を好きでいられますか?

私も言葉の暴力言ってしまってるかもしれません。
    最近いやいやが酷くてどんなに気をつけようと思っていても限界が来ると突発的に?言ってしまうことがあります。後から反省を繰り返してます。それじゃ遅いんですけどね。子供の心のケアってスキンシップがすごく大切と聞いたので息子に対して何か酷いことを言ってしまった時はいつもよりも沢山ギューッとします。
    あんなに酷いことを言っても息子は自分からぎゅっとしてくれるんです。子供ってすごく純粋で可愛くて私も毎日イライラしては反省して泣いて。どんなにイライラしても毎日息子といっぱいギューってしてます。
    私は努力してもどうしてもってときがあるのでまだまだ未熟ですが
    私が持っている愛情を息子に何かを言ってしまった分以上に何倍も注いであげようとは決めています。
    話が逸れてしまいましたが
    まだ5ヶ月です大丈夫です。
    私もそう言い聞かせてます😂
    子育てって難しいですよね。
    血は繋がってるとはいえ自分とは違う人間だから何考えてるかも分からないし🤔

ママリさんはお仕事はされているんですか?もしされていなくてずっと息子さんと一緒にいらっしゃるならたまには一時保育に預けたりしてお子さんと離れて何か美味しいものを食べてみてはどうですか?

他所の旦那様に失礼ですがすっごくめんどくさいですね。自己中というか。
    もし旦那さんと離れるとなった場合一番はなんだかんだ言ってお金が大切になってくると思うのである程度お金は用意しておいた方がいいです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    うーん、どうなんでしょう。パッとでてこないです😅

そうですよね、まだまだ5ヶ月。これからですよね❗いつもベビーベットで一人で寝てますが今日は一緒に寝ています。大事だよって気持ちが伝わったら嬉しいなと思います🍀
    気を付けていてもついカッとなっちゃうことありますよね😭本当はしたくないですよね( ;∀;)今日は中々上手にスキンシップ取れなかったので明日はリセットしてたくさん遊んであげようと思います🥺
    仕事していて来年の4月から復帰で子供も保育園です。
    美味しいもの食べたいですね😃想像したら少し元気になりました🤣
    本当に自己中なんです。家事も分担しようと言ってるのに気付いた方がやるって言い張って結局私が気付いてやるばかり…。俺は子供の面倒みてるって。じゃあ私が面倒みるから掃除くらいやってよと怒っちゃいました😅
    母から頂いた私の為の貯金、家族で使う分にしようと思ってましたが旦那にはその存在言わないことにします😂

• 11月9日