※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
産婦人科・小児科

カンジダ膣炎で黄色のおりものが出て心配です。医師は細菌性膣炎ではないと言いますが、検査はしていません。絨毛膜羊膜炎の心配もあります。経過を見つつ再検査を考えています。

カンジダ膣炎で1週間効く膣錠を入れてもらいました。
入れて3日目に水っぽいおりものがたくさん出て
4日目からは黄色のクリーム状のおりものがドバッと出て
それからちょこちょこ黄色のクリーム状(ヨーグルトっぽい?)のおりものが出るのが続いてます。
今日で5日目なんですけど、内診してもらったら医師に「まだちょっとカンジダのおりものが残ってるねー、5日目だしもう少しこのまま様子みるね」と言われました。

私的には、黄色のおりものが出てるから細菌性膣炎になっちゃったのかなって心配で😢
先生には細菌性膣炎ではないと思うけどと言われましたが、検査したわけじゃないし…。

カンジダ膣錠を1週間効くのを入れた経験がある方、治る過程で黄色のおりものとかも出ましたか?不安すぎます。
現在妊娠中なのですが、細菌性膣炎だったら絨毛膜羊膜炎になるとかネットで見てしまって😭
経過を見ておりものの再検査はお願いしようと思ってますが、治癒経過を様子見るしかない今が不安で仕方がありません。

みなさまの経験を教えてください。

コメント

黄色いおりものでるよ!薬が頑張ってる証拠です!

• ままりー

ままりー

回答ありがとうございます!!
    出るんですねー😭悪くなってるんじゃないかなって心配で検索魔になってたので、ちょっと安心しました…。

いつくらいまで出ましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

うーん3.4日じゃないですかね?私の場合は途端で錠剤が出ました!だからまだ膣の中にあるなら薬が作用しているだけなはずですよ!

• 11月8日
  • ままりー

ままりー

そうなんですね。
    少しまた痒みが増してきていたので鏡で見てみると入り口あたりに白いのが付いてました😢
    まだ治ってないのかもとショックでした…様子見てみます😭

• 11月8日

退会ユーザー

大丈夫!絶対になおるし女性は免疫力おちたら誰でもなるから早く気づいてよかったじゃないですか☺️今のうちに治しておきましょう!

• 11月8日
  • ままりー

ままりー

ありがとうございますー😭
    頑張って早く直します!!

• 11月8日