※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
323017
子育て・グッズ

生後半年の男の子が落ち着きがなく、動きが激しいことで心配。多動性やADHDの可能性があるかどうか、同じような経験をした方いますか?

生後半年と男の子です。

抱っこをしていても周りをキョロキョロ。
落ち着きがなく。

うつ伏せの時も足をバタバタ、腕をバタバタ。

バウンサーの時は足を動かしまくってバウンサーが揺れまくり。

あまりにも動きが激しいので急に心配になってきました。。。

多動性なんじゃないか。
ADHDなんじゃないか。

うちもこんな感じだよという方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

うちも足バタバタすごいですよ😂抱っこ紐に入れてもバタバタすごくて😅落ち着き全然ないです😂

  • 323017

    323017

    心配ですよね。。。
    そんなもんなんですかね。。(>人<;)

    • 11月8日
さくら

うちの子のことかな?と思うぐらい一緒です😂 バウンサーではなくネムリラなのですが、何かコツを掴んで足を動かして自分で揺らせるようになりました😂 抱っこしてても目を合わせてくれず周りのものに興味津々なので落としそうです💦
同じようなことを心配していましたが、結構みなさんそうなんですね😅

  • 323017

    323017

    本当ですか??🥺
    うちの子もバウンサーコツを掴んで上手に揺らしまくってます😂😂😂
    うちも抱っこ紐目合わせてくれずにキョロキョロ🙄
    皆さん同じなんですね🥺少し安心しました🥺

    • 11月8日
ストロマトマト

うちもです。
だっこのときは右に左に斜め下にで、落としそうです。
気を抜けないです。
バウンサーについてるおもちゃは蹴ったり、足で挟んだり(笑)
両足をズダダダダと素早く鋭い蹴りもします。

はじめてのママリ🔰

うちもバタバタしてますよー!
最初はゆりえさんのように思うときもありましたが、これからの全く動かないよりいいしハイハイとかの練習かなーって思うようなりました😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります笑
私もおんなじように悩みました。親だったら気になりますよね😢

今日も抱っこ紐で足ブラブラ、床で手足バタバタ、ハァハァ息が切れるくらい尺取り虫みたいに動いてました笑
バタバタ動くのと同じくらいニカニカ笑う子なので気にしても仕方ないか、、といつも思い直してます😂
どっちにしても、その素質があったとしても息子であることは変わらないのでとりあえずは今をちゃんと向き合って子育てしていきたいと思ってます☺️
でも多分ですが、元気すぎるだけです。笑
ゆりえさんのお子さんもそうなんじゃないかな?☺️

はる

うちも足バタバタすごいです!!
私もゆりえさんと同じように思って、検索とか色々してました...😅
今もたまに検索しちゃったりしちゃいますが...
今しか見れない姿もたくさんあるので、あまり深く考え過ぎないように(考え過ぎないって難しいですが💦)
可愛い姿を見過ごさないように、いっぱい見ようと思ってます😊

  • 323017

    323017

    あまりにも動きまくるので大丈夫か?と心配になります😂🙌
    両親にも、あなたたちの時こんなに動いてたかな?とよく言われるので🥺

    • 11月8日
KaotiN

うちもそうですよー!
このくらいの子って、そうじゃないですか??気にしたこと無かったです😂

  • 323017

    323017

    そうなんですねー🥺
    あまりにも元気でバタバタするから
    大丈夫か?とおもってしまいました😂

    • 11月8日
323017

元気すぎてびっくりしてます🤣
息切れしながら動かしてるので、大丈夫?と😂
うちも目が合うとニコニコしてます🤔

ママリ✨

うちはバウンサーないですが、乗せたらきっと転げ落ちます✋笑
5ヶ月後半でつかまり立ち、6ヶ月になりすぐに伝い歩きし始めました!
1分たりともじっとしてません👶
たまーに3・4日に1回くらい、仰向けで30秒くらいじっとしてますが(休憩?笑)、その後はまたすぐに動き出します!