※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳2ヶ月の子供のお風呂場はいつも夫が担当しています。ですが夫、まさ…

あまりにも衝撃的な出来事があったので聞いてください、、、

1歳2ヶ月の子供のお風呂場はいつも夫が担当しています。
ですが夫、まさかのハンドソープで子供の体を洗っていたことが判明しました。多分0歳の頃からずっとです。

お風呂場にもハンドソープを置いていて、その隣に子供用の石鹸を置いていますが、ボトルの大きさやパッケージなどで気がつきます。

きょう夫が子供の体を洗おうとしたとき、
「もう石鹸ないよー」と言うので補充しようとしたら、
まさかのハンドソープ、、、

わざわざ子供用のボディソープ買ってる意味、、、

ショックすぎて、、、
今のところ異常はないのですが子供の肌への心配と、ずっと気づかない夫に大して、バカなのか?っていう衝撃とドン引きと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人はわからないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられない気持ちでいっぱいです、、、
    ビオレのハンドソープとピジョンのボディソープの見分けすらつかないのかっていう😨

• 11月8日

さすがに気付きそうなものですよね😨
旦那さん天然すぎます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックすぎます🥶
    子供の肌が心配です。今のところ異常ないですが体だけでなくお股の部分とかもそれで洗ってたと思うと、、、

• 11月8日
ママリ

うちの旦那も似たタイプです💧
お風呂場にあるボトル=ボディソープの認識なんでしょうね😩
うちも、間違えそうなものは置かないとかこっちが気を付けないと絶対やらかします😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさやパッケージが違くても気づかないものなんですかね、、、
    私もこれから気をつけようと思います😢
    間違った瞬間に気づくならまだしもずっと気づかないとか、、、😨
    ドン引きしてしまって😭

• 11月8日
あー

え!!
めちゃびっくりしちゃいますね💦
逆に0歳からハンドソープで洗っても異常出ないなんてたくましい👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が荒れたこともありました😢
    病院でもらった薬を塗って改善して、それを切らすとまた再発してを繰り返していて、1歳すぎたあたりからようやく市販の保湿剤でも大丈夫になったのですが、夫のせいだったのかもしれなくて私が罪悪感でいっぱいになってます😞
    夫にドン引きしてて責め立てたい気持ちでいっぱいですが必死に堪えてます💦

• 11月8日
ゆ

強いて言うなら乾燥しそうですね🤔
ミューズの固形石鹸をボディソープ代わりに使ってた時期は乾燥しやすかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の肌が荒れたときもあったので、そのせいなのかと思うと申し訳なくて😢

• 11月8日
  • ゆ

荒れる時は荒れるので(お高いベビーソープ使ってたりしても)、あんまり気にしなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️
    これから気を付けて貰えば👍🏻👍🏻

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ショックでしたね💦
今でも気づいてよかったです…

批判とかでは一切なくて純粋に
ずぼらな私に教えていただきたいのですが、なぜお風呂場にハンドソープを置いておくのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴槽や床、排水溝などを掃除したあとだったり、顔を洗う前に手を洗いたいので置いています!
    きょう気づかなかったらと思うとゾッとします😢

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    顔を洗う前にハンドソープで手を…
    きちんとされてて尊敬です!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

この前まさに同じ事がありました😂💦
旦那がお風呂担当で ボディソープ終わって詰め替え使ったから買っといてね〜と言われて
ん?まだ詰め替え買ってな買った気がするけどな、、と思ってゴミ袋の中みたらハンドソープの詰め替えが捨ててありました😭
うちの場合はその日だけハンドソープで全身洗われましたがそれでもヒヤッとしました🥲
まだ害がないものでよかったですが
そーゆー抜けた事を害があるものでやられたらと考えたらちゃんとしてってなりますよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱
    怖いですよね😢なぜ気づかない!?っていう、、、
    もっといろんなところでやらかしてるんじゃないかと不安になります😞💦

• 11月8日