※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

ママ友付き合いが増えて面倒になってきました。グループLINEでの忘年会参加を断る理由を教えて欲しいです。新しいママ友グループが面倒で困っています。

ママ友付き合いが面倒になってきました😂
元々人見知りですが子供のためにも情報収集のためにもと思って、話しやすいですし楽しくて数人仲良くなったママ友がいるのですが、最近何故か他のママさんにLINEを聞かれたりしてあまりにもLINE交換した人が多くなってきてちょっと面倒になってきました😂

あるグループLINEでは忘年会をしようと言う話も出ていて参加したくありません。
うまく断る理由とかってないですかね??

最初にできたママ友とは話しやすくて良いのですが
最近になってできたママさんたちとのグループとなると面倒です💦

コメント

M

私もたまに面倒臭くなるときあります😅
2日ほど前から「子供が風邪引いちゃって行けないかもしれないです。」と送って前日「治らないから無理そう〜ごめんなさい〜」と送った事あります笑

• まお

まお

前々の時本当に風邪をひいて断ってしまって😂
    まだやろうねーの段階で日にちは未定なので日にち聞いて断ろうと思ってるのですが、結構みんなの予定の合う日という感じで合わせてくれるのでもう断るネタがないです🤣

• 11月10日

子供の体調、または実家を理由にするのはどうでしょう?

• まお

まお

前回本当に子供の風邪で断っていていつもみんなの予定が合う日ってだいぶ合わせてくる感じなので何か他に良い理由ないですかね?😏
    今回は不参加で!みたいなのでも良いのかなぁと悩んでます😇

• 11月10日