※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
妊娠・出産

排卵日にタイミングを合わせるのが難しいですか?二人目は出来にくいのでしょうか?

二人目を希望してます。

旦那の仕事が3交代に代わり、なかなか時間があわず、排卵日当日などには仲良しできません。
でも、出来そうな時はするようにしてましたし、排卵日前後などもしていました。
それでも月に2、3回出来ればいい方ですが…
でもなかなか出来ず、今日もさっき生理が来てしまいました。
ちょっと眠かったりお腹が出たり体調が悪かったりというのがあったので期待していたのですが、生理が来てしまいガッカリしています(T-T)
ちなみに、生理予定日は明日でした。

二人目は出来にくいのでしょうか?
それともやはり排卵日にしたりしないと出来ないものでしょうか?

一人目の時は一発だったので、なんかガックリときています( ´△`)

皆さんは二人目は出来にくかったですか?

コメント

こるほママ

私は逆に1人目が出来にくく、2人目は一発でした!

• 野菜王子

野菜王子

コメントありがとうございます❗

全く逆ですね(^^)笑

次こそ出来て欲しいです~(;´д`)

• 10月12日
  • こるほママ

こるほママ

欲しいと思ったら、例えそれが結果短期間で授かったとしても長く感じてしまいますよね(;>_<;)
    でもやはり月に2・3回だと少ないと思います。
    その2・3回が排卵日前後なら可能性はありますが…。
    でもお仕事だと難しいですもんね(;_;)
    あと排卵日前後じゃないとせっかくタイミングを取っても無駄になってしまいます(´Д⊂ヽ
    1番可能性が高いと言われているのは排卵日2日前。
    次に排卵日1日前、排卵日当日になります。
    ほかは無理でもその辺りでタイミングを取れるようにして見るだけで可能性は上がると思いますよ(*^^*)

• 10月12日
  • 野菜王子

野菜王子

わざわざお返事ありがとうございます!!

やっぱ少ないですよねぇ(>_<)

排卵日3日前ならしてました(笑)
    けど、こるほママさんが仰った出来やすい日にはちょうどしていませんでした↓↓
    これからはちょっとそれも意識してみます!

私はあまり仲良しが好きな方ではないので(ちょっと面倒だと思ってますので(笑)…)、早く次の子が欲しくて欲ばかり膨らんでます…( ´△`)

• 10月12日
  • こるほママ

こるほママ

仲良しが苦手なら、尚更意識した方が良いかもしれません!

欲は誰でもありますよ!
    でも焦り過ぎす頑張ってみてください(*^^*)

• 10月12日
  • 野菜王子

野菜王子

ありがとうございます❗
    参考にさせていただきますね(*´∀`)🎵

• 10月12日
♡りちょぱ♡

私は排卵日狙ってしてましたがネットで排卵日にしても精子がつく時には排卵が終わっているとみたので精子は2、3日かけて子宮へ向っていくみたいで、
あえて病院でもしてるタイミング法で排卵日2日、3日前に性行為して排卵日はあえてせず排卵日2、3日後にまたしました。
排卵日後にするのは排卵がズレる可能性もあるから保険でみたいです。
そしたら授かりましたよ(*´`)
去年も今回も、排卵日2、3日前の性行為でできました!
私は1人目出産してから排卵痛があるようになりわかりやすいのですが私の排卵日は平均と同じく生理開始日から14日前後でしたが出産などして排卵が、ずれていたり排卵してない人もいるみたいなんで、心配なら排卵してるか調べてもらえますよ٩( 'ω' )