※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

離乳食中期の子どもがバナナだけを食べてくれる。外出時には潰して持っていく方法や、バナナプリンを試すことを考えている。他の離乳食に悩みがある。

離乳食中期、生後7ヶ月の子がバナナだけはちゃんと食べてくれるのですが、出かけ先でバナナを食べさせてあげるにはバナナを持っていって容器で潰してあげればよいでしょうか?😅
家ではバナナを潰して電子レンジで一応加熱してます…
ベビーフードでバナナ単品ってないですよね?

和光堂のベビーフードやキューピーのレトルト離乳食はおえっとしてしまいます。また、最近手作りの離乳食も食べなくなってきましたが、バナナだけは機嫌よく食べてくれます。
キューピーの瓶詰めのバナナプリンはもう少しで卵白がクリアできそうなのでそれから試そうと思います。
もしバナナプリンを食べるようなら外出くらいはバナナプリンだけちょっと食べて後はミルクでも良いでしょうか?🤔

最近離乳食の悩みがつきません、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らららら

初期から、バナナ大好きだったので、よく外出先に持って行ってました✨

我が家ではバナナケースに入れて、初めはフォークで少しずつ削ぐようにあげてました😊

熟れてるバナナとかだと、7ヶ月ですと多少歯茎で潰してくれるので、全然ペーストにしなくて大丈夫だと思います🥰