※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居、義母の愚痴です。妊娠を期に、義実家で同居を始めました。旦那は…

同居、義母の愚痴です。
妊娠を期に、義実家で同居を始めました。
旦那は体調不良でしばらく無職の期間があり、再就職したのですが貯金も無いため、同居となりました。

義実家が汚すぎて、義母は片付けられない人で早くもストレスです😩

・半年程前に同居・引越し予定が決まり、義実家を片付けて部屋を空けて貰う予定でしたが、引越し当日も片付いておらず…(半年何してたんや😡)
私達が使う予定の1部屋が今も物置状態になっています。(ほぼゴミ)
とりあえず別のもう一部屋で生活はしていますが、出産まで2ヶ月切ったのに、赤ちゃんの部屋が作れず…このまま出産を迎えそうで不安です。
義母は片付けるとは言っています😮‍💨(ゴミ屋敷の自覚はあるみたい笑)
旅行に行く暇あるなら早く片付けてくれ😡

・愛犬家の方には申し訳ないのですが、飼い犬を汚いと思ってしまいます(><)
糞尿はその辺にするし、そのせいでフローリングの床や壁はボロボロ😰
明らかに皮膚や目の病気なのに、獣医にも連れて行きません。
皮膚はただれていて見ているこっちが可哀想…
お風呂にも入れておらず、臭くて臭くて仕方ないです💦
可愛がっているのは分かるのですが、飼い犬がそんな状態でも平気なものなんでしょうか🤔
元々犬は好きでしたが、同居して犬が嫌いになりそうです😭
犬の食器も人間と同じスポンジで洗うし、犬の汚物で汚れた洗濯物も同じ洗濯機で洗うのが本当に嫌💦

・そんな汚い家だから、犬の生活エリアはほぼ土足で生活しています。
赤ちゃんが産まれたら…ハイハイし始めたら…と思うと心配で仕方ないです😨

義母自体は良い人で良くしてくれるのですが、義実家の不衛生さに耐えられません🥲
旦那は昔からこの環境だったこともあり、それほど気にしていなそうです😇
何とか我慢して耐えていますが、いつまで耐えれるか不安です😇

コメント

はじめてのママリ

ご実家には帰れないのですか?
とてもじゃないけど、そんな環境で赤ちゃんは育てたくないです💦
誤飲とかも怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私の実家は遠方で、コロナもあり里帰り出産が出来ませんでした💦
    2階を夫婦で使わせて貰うことになる予定なので、犬のいる1階にはなるべく連れていかないようにしようと思います(>_<)

• 11月9日
のきした

ええ!?!?!?不衛生過ぎません!?
うちの実家も室内犬飼っていますがトイレでしかしませんし、病気なのにそのままとか有り得ない💦💦💦💦
主様の実家に産後置いてもらうことはできないんですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も最初飼い犬を見た時驚きました💦
    実家は遠方なので、すぐには行けなそうなのですが、タイミングを見て長期間帰省したいと思います🥲

• 11月9日
  • のきした

のきした

早めに行った方が良いですよ!
    妊娠中だってデリケートだしメンタルボロボロなのに💦💦💦
    臭いワンワンがいるとか辛すぎます😭ワンワンも可哀想😭😭
    どうか落ち着いて子育て出来る環境になりますように😭😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    いつも臭いで食欲がなくなります😭
    私の実家自体はウェルカム状態なので、赤ちゃんが移動大丈夫になったら帰りたいと思います‼️

• 11月9日
  • のきした

のきした

出産は今の自宅の近くの病院でされる予定ですか??🥶
    産後1ヶ月は赤ちゃん外出はできないでしょうし、その1ヶ月が1番産後辛いと思いますので産前から帰られた方が良いかと思います😨😨😨💦💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は今の自宅の近くの産院で予定してます💦
    コロナで里帰りを諦めたので、これから実家近くの病院を探すのは難しそうです😭
    産後落ち着いたら帰ろうと思います😢

• 11月10日
  • のきした

のきした

お辛いですね😭😭😭😭
    出来るだけ早く逃げて欲しいです😭😭😭😭

• 11月10日
ゆゆゆ

え、ええぇ…
何とかアパート借りるとかは無理なんでしょうか?赤ちゃんが泣いてもいいように義実家近くにワンルームとかで…(2DKとかのお金はかけずに、寝れないなら義実家に帰ってもらう。)
ワンちゃんはトイトレ出来ていないならお外に居させてあげるべきかと。それ、可愛がってるって言えないかな。ママリさんの感覚は至極当然かと思います💦
哺乳瓶だって洗わないといけないし、5ヶ月もすれば離乳食だって始まるけど、間違ってお犬様と同じスポンジで洗われたら…ゾッとします😭
だからといって妊婦さんが片付けして身体に負担になっても心配だし… 何とかいい解決策が見つかることを祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    義実家のローンも残っているみたいで、旦那が他で借りるのは勿体ないと反対します💦
    私の感覚があっていて良かった😫
    飼ったばかりの子犬とかなら私も協力して獣医やトイトレしようと思うのですが、既にこの状況だと触りたいとも思えません💦
    キッチン周りも赤ちゃん用の物は分けて貰った方が良いですね。
    申し訳ないと思って言えなかったのですが、その辺はハッキリ伝えようと思います‼️
    ありがとうございました✨

• 11月9日
ままり。

赤ちゃんの洋服、洗った哺乳瓶なども
清潔に保てるか心配になっちゃいます💦
市営住宅は所得に応じて家賃変わるはずですが
そちらは無理なのでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那が同居が良いみたいで💦
    でも市営住宅だったらお安く借りれるんですね✨
    調べてみようと思います‼️

• 11月9日
kinoma

やばすぎますね…😱
その環境で赤ちゃん育てるの、かなり無理がありますよね😭
何かいい解決策が出てくることを願ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も元々全く片付けない人でしたが、妊娠して最近は変わってくれたので、義母も変わってくれると良いのですが😭🙏🏻✨
    ありがとうございます、頑張ります😫‼️

• 11月9日
mamachan❤︎

しばらく実家に帰るとかしないと産後はもっとピリピリするのでストレスひどいと思います💦💦
それか
敷金礼金なし賃料2ヶ月フリーレントとか探すかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は遠方なのですぐには無理ですが、タイミングを見て長期帰省しようと思います💦
    本当に同居に無理になったら探すしかないですね、頑張ります😭✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

そんな環境の同居無理ですし、
なによりわんちゃんが可哀想です。
わんちゃんと一緒に生活してる身として
あり得ないです。
子供産まれた後も心配ですね…。
貯金なくても無理にでも同居解消できないのですか?
それか義母負担でハウスクリーニング入れるとか😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    わんちゃん可哀想ですよね…
    飼ったばかりの子犬とかなら私も協力して獣医やトイトレしようと思うのですが、既にこの状況なので申し訳ないのですが触りたいとも思えません💦
    ハウスクリーニングしたいのですが、義母も余裕がないようで、やるなら私の負担になりそうです😭
    旦那は同居が良いみたいで、すぐに解消するのは難しそうです😫💦

• 11月9日