※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

4歳になる甥っ子がいます。すごいお口がお達者になりもうイラつくことが…

4歳になる甥っ子がいます。
すごいお口がお達者になりもうイラつくことが多くなり。

実家は2世帯なので、私が母のところに行くとほぼほぼの確率でまあいるわけですよねえ…。

1際の息子がいますが、何もしてないのに押したり叩いたり。もうねー、なにかして喧嘩ならいいんですけど何も無く一方的で。
それを見てると、うちの子が何かしたように言うし。見てたけど何もしてないけどって思ったり。

そしたら、もう遊びにこんでと。

君の家に来た訳じゃなくて、私は自分の親のとこに帰ってきただけであって。

は〜、、、右から左にいつも流してますけど、
なんかもう腹たってじゃあ帰ります。とかえってきましたが。
大人気ないとは思いますが。

この歳頃だから仕方ないとは分かってますが、
もうイラつくことが多くなってどう接したらいいのか分からなくなってきました。

コメント

パピコ

4歳だったら日中は幼稚園では?

私ならその時間を狙って帰るようにします😊😊✨

• 🐰

🐰

私も日中は仕事をしているのでなかなか行くことも出来ず…親も仕事をしているので…。

でもそれが一番ですよね!✩°。
    帰ってくる前にこちらも引き上げるようにします!(笑)

• 11月8日
ママリ

うちは男2人兄弟で、上の子は下の子にとってもいじわるです💦
兄弟だから見守れるけど、知らない子にされたら嫌な気持ちになるだろうなぁと思います😅
公園に行った時とかは遊び方もダイナミックなので小さい子がいる時なんかはヒヤヒヤします💦

4-5歳ごろからルールや相手の気持ちが判るようになってくるので、叩いちゃダメ、とか理解して欲しいですよね😭

• 🐰

🐰

うちの子が何かしたなら怒られて当然なのでそこは見守ってますが、何もしてないのにやられるとやっぱり腹立ちます。💦
    優しく言うようにしてますが心の中ではどついたろか!!って思ってしまってる自分も嫌で…。笑
    早くわかるようになって欲しいです💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

上の子がベビーの頃は幼稚園児ぐらいの子たちが乱暴者に見えてヒヤヒヤしました。
    今は上の子も成長しましたが、今度は小学生の子たちがダイナミックすぎてヒヤヒヤします。
    なんですべり台で鬼ごっこするかなぁ、とか。「こっち来るな」とか何で意地悪言うかなぁとか。
    性差があるかは分かりませんが、男の子ママは多少、明日は我が身なのかなぁと思います。
    ただ、その分親がしっかりして、声かけをしたり、叱ったりする姿勢が大事だなと思っています。
    人を嫌な気持ちにさせてしまうのはある意味、子どもに罪はなくて、親の態度次第なのかなぁと💦

• 11月10日