※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

夫は仕事が忙しくて基本ワンオペです。昨日夫は寝る前に映画を見てて私…

すいません、愚痴です。

夫は仕事が忙しくて基本ワンオペです。
毎日朝早くから夜遅くまで仕事で疲れてるのも知ってるので夜中のお世話は私です。
昨日夫は寝る前に映画を見てて私は夜中の対応のために先に寝ました。
寝てすぐ娘が泣いたので起きたときに夫はまだ映画を見てて、私が世話してるの見てるのに眠たくなったのかそのタイミングで黙ってなんも言わずにそのまま寝ました。
「ありがとう」とか「ごめんね」とか一言ないの?ってなにかプツンときて。
別に夜起きて見るのはいいんです。夫にしてもらって仕事に支障出たら困るし。でも当たり前なことじゃないやん。母親がしなあかんって決まってないやん。
せめて労いの言葉とかなにか欲しかった。
そのモヤモヤがずっと残って朝の起きたら言おうと思ったけど、朝お世話してるときもなにも言われず。腹立ってムスッとした態度取ってしまって夫はそのまま仕事に行きました。
さっき電話がきて「なんか元気ないね、疲れてる?」って言うから「眠たい」って言うたら「これから晩ご飯はほしいって言うたときだけ作ってくれたらいいよ。ゆっくりしてね」って…。
作ってほしいときだけってなんなん。うちのご飯どーなんねん、ゆっくりしてねってできるならしたいわ。なんで泣いてるかわからんことばっかりで泣いてるのほっといてゆっくりなんかできひんし!ってまたイライラしちゃって。
娘のミルク作ってるときに水溢したと同時に私も我慢してたのが溢れたみたいに涙止まらなくなって娘にごめんねばっかり言ってたら泣いてた娘が急に泣き止んで私の顔をじーっと見つめて、笑って。
それ見たらまた泣けてきて。

私に気を使ってご飯のこと言ったのかもしれんし、こんなことでイライラしてる私が悪いですかね。
ごめんなさい、吐き出すところがなくて書かせてもらいました。

コメント

わんわん

私の旦那も
朝早く夜遅いですが
関係なくやらせてますよ!

2人の子供なのに
なんでこっちだけがやらなきゃいけないん?
って感じです(笑)

もちろんたまに
何もやらず寝てしまう時もありますが
毎日毎日自分だけやっていて
なんでお礼もないの?と
モヤモヤ募らせると
これからどんどんしんどくなります。

何か最低限はやらせましょう!!

ゆ

気遣いの方向性が間違ってるだけでしーちゃんさんのことを気遣ってはくれているようなので、もっと要求してもいいと思いますよ☺️
「ありがとうとかお疲れ様の一言でいいからほしい」と、私もモヤモヤして旦那に伝えたことがあります!