※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘を育てていて、自分の生活がだらけていることに不安を感じています。子供が生まれる前の自分に戻れるか心配です。土日は夫がいるけど、買い物に行くのも大変で、化粧もする気になれないです。

生後1ヶ月の娘を育てています。

生後1ヶ月って
皆さんどんな生活されてますか?
最近鏡を見る時間もないような気がして
着替えすら億劫です(笑)
こんなだらけた生活しているのは
自分だけなのかなーと不安に思います。

土日は夫もいるので
少しずつ近くに買い物に行ったりもしてますが
化粧すらする気になれない。

いつからまた子供が生まれる前のような
自分を取り戻せるか不安です。

コメント

ままり

そんな感じでしたよー!
外にもでないので化粧もしない、1日中パジャマでした😅

  • める

    める

    安心しました🥺
    娘は本当に可愛くて幸せですが、自身は産後太りも解消してなくて、何だか自分がだめになっていく気がして💦

    • 11月8日
deleted user

毎日すっぴんで1日中パジャマです…鏡なんて3日に1回みたらマシなくらいでお風呂上がりも娘のことに必死で髪も乾かしてないです!!笑

また余裕が出てきたら自分のことも大切にしようと思って欲しいものとか着たい服とかよく見てモチベーションあげてます🥲頑張りましょう~🥲🥲

  • める

    める

    そーですよね😭💓
    いつか絶対に余裕が出てくるはずですよね…!
    毎日の育児、本当にお疲れ様です!頑張りましょ🥺❤️

    • 11月8日
ぴぴ

妊娠中から化粧しなくてもう化粧の仕方忘れました…🤣
元々家では部屋着でいる派なので娘が生まれて家にいることも多いので
何日も私服着てないとかもあります(笑)
着たとしても前みたいになに着よう~?とかもなく入るもの、着れるものです🤣
赤ちゃんとの生活に慣れれば少しづつ戻るかな?と思うし
いまは余計なことしてる余裕ないので諦めてます😅

  • める

    める

    同じで安心しました🥺
    今はとにかく赤ちゃんを無事に成長させることに集中ですよね😢❤️
    余裕ができる日がくるまで待ちます👌

    • 11月8日
テディ

部屋着にすっぴんです!
鏡は怖いのでしっかりみてないです😅笑
買い物行く時だけ眉毛描きます💦

  • める

    める

    同じです🥺💓世の中のお母さんみんな初めはそうで安心しました‼️‼️
    眉毛だけ、わかります!!笑

    • 11月8日