※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝つくのが下手で困っています。寝かしつけ方法やおしゃぶりについて相談したいです。

生後1ヶ月の娘ですが、寝つくのが下手で困ってます💦💦
抱っこして寝せる→10分程度で起きる→でも眠たいから抱っこするとウトウトする→振り出しに戻るです。
現在もお昼の12時からずーっと繰り返してます😅笑
最終的には私が疲れて添い乳に頼ってしまいます😢
上の子はもう少しまとまって寝ていた気がするのですが、こんな感じのお子さんいますか?どうやって寝かしつけていますか?
ただ、一度深く眠ってしまえば2.3時間寝てくれることもあります。
おしゃぶりも検討したのですが、癖になりそうで少し抵抗があって…添い乳してる時点で同じかと思いますが💦

コメント

Alwa

うちもそんな感じで参ってます😅
うちの子は寝るのが他の子と比べてめちゃくちゃ下手くそなんだなと思ってます苦笑

赤ちゃんは泣くことで運動したりしてるというのを見てから10分ほど泣かせて運動してから抱っこしてあやして…おっぱい欲しいのなら飲ませてコテンと寝ようとしてます

それでもダメだ…ってなったらミルクに頼って満腹になってもらってから( ˘ω˘ ) スヤァ…って感じです