※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

出産報告は直近の上司にのみ必要です。書類手続きは本社とのみ関係あり、退院後でも問題ありません。

会社関係の出産報告どこまでされましたか?

部署が4回くらい変わってて知り合いならたくさんいますが…
直近お世話になった方だけで良いでしょうか?

書類手続き関係は本社とのやりとりになるので所属部署や以前の部署とは関係ないです。

また退院してからだと遅いでしょうか?体調的にもゆっくりしたくて💦

コメント

🐰

上の子のときは、
産休前の上司に報告しました!

下の子のときは、
産休前の部署が1年も居なかったのと在宅でほとんど会ったことがないため、
誰にも連絡してません😂
人事にも必要な書類だけ送っちゃいました😂

同じ部署に復帰できるなら、1番最近の部署の人たち、
復帰したときの部署が未定なら、直近の上司だけでもいいような気がします🤔

ままり

直近の方だけで良いと思います。あとはするとしたら妊娠中気をかけてくれた人ですかね🤔
退院してから、母子ともに無事に退院しましたと添えてメール送りました。退院時で十分だと思います🌟

私は今の直属の上司と部長、前の上司(入社以来かなりお世話になった)に連絡しました。
同じ部署のメンバーには、直属の上司が共有してくれました。(してよいか聞かれました)

メロンパンナ

直近の方と、気にかけてくれた方へ送りたいと思います。ありがとうございました。