※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10ヶ月の娘の服のサイズについて、80か90で迷っています。プティマインのカーディガンを買う予定で、80はやや大きく、90はブカブカ。来年まで考えると80は小さいかもしれず、90はハイハイしにくそう。どちらがいいでしょうか?

10ヶ月の娘の服のサイズについて、迷いすぎて困っています💦

プティマインでカーディガンを買う予定です。
家の中は暖かいので、肌着+レギンスで過ごす日も多く、外に出るときだけ肌着の上から、カーディガンを着せたいのですが、80か90で迷っています。

店舗で着せてみたのですが、80もやや大きく、90はブカブカでした。
今年だけなら80。でも小さめのプティマインの80は、来年は着れないですよね?
でもでも90だとハイハイつかまり立ちしにくそう。

みなさんなら、80か90、どちらにされますか?
いいね、コメント、お願いします。

どうでもいい質問ですみません。

コメント

ママリ

今年のサイズに合わせて80!!

ママリ

来年も着たいから90!!

ラティ

娘は未だに80来てるので、
80買うと思います😊
ブランドの方は詳しくないのでごめんなさい🙏

  • ラティ

    ラティ

    来てる→着てるです🥺

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    メーカーによっては2歳でも80、全然着れますよね☺️
    今年ぴったりの方がいいから、80にしようかな…
    ありがとうございます!

    • 11月8日
キキ

今年は今年のサイズに合わせて
福袋を90にされてはどうですか?
毎年ちょっと厚手の羽織が入っていて、裏地も可愛い時が多いので袖を折って着せてましたよ♡

  • ママリ

    ママリ

    福袋😳見てみます!
    そうですね。今ぴったり着たいから80にして、セールや福袋で90にしようかなと思います😊

    • 11月8日
  • キキ

    キキ

    まだ来年のは発表されてないと思いますが
    例年の見てみてください!
    かわいいです♡
    去年は福袋の予約販売の発表が当日だったのでネットがざわついてて
    前日の夜に漏れた情報で買いに行きました!
    予約がオススメです!

    • 11月8日
あゆり

今が1番プニプニしてる時期だと思うので80でも来年着れると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    ちょっと裾や袖が足りなくなったとしても、ロンパースじゃないし、着れそうですね☺️
    2枚色ちがいで買おうと思っているので、すごーく悩んでしまいました。

    • 11月8日