※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月22日に予定していたインフルエンザ2回目の接種を11月26日の遠足との兼ね合いで変更するか悩んでいます。29日に変更可能だが、遅すぎるか心配です。

11月22日にインフルエンザ2回目を予定したいたのですが、急遽11月26日が遠足になりました。
副反応が心配なのですが中3日あるので大丈夫かなと思いつつ…29日に変更も可能そうなのですが、そのような場合皆さんなら変更しますか?
22日は副反応が心配で29日だと遅すぎるるのかなと心配で…💦
ちなみにどちらも2週間後3週間後なので期間的にはどちらでもなのですが。

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

副反応だったら出ても翌日か翌々日ぐらいまでだと思うので、変更しないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    22日のままだと1回目と2回目の間隔が2週間になるのですが、それも少し気になっていて。
    お子さん、インフルエンザ予防接種1回目と2回目の間隔はどのくらい空けましたか?

• 11月8日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

うちは今回はちょうど3週です。
    こればっかりはお医者さんによって2週で打ってっていう方もいるし、4週すぎてから打ってって方もいますよね😅

あと、23日が祝日なので副反応出た場合は休みでちょうどいいかなぁと思います💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お子さんはもう2回打ち終わりましたか?
    確かに次の日ゆっくり過ごせますよね。

• 11月8日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

下の子の1歳の予防接種の時期が重なってて、調整してるのでまだなんです😅
    同じく22日に2回目の予定です!!

• 11月8日
子鉄の母

いままで予防接種で体調不良や副反応などありまたか?
特になければ、3日あいてますし、そのままの予定でいいかと。
何かあれば数時間~24時間くらいででるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで予防接種による副反応が出たことはありません。
    22日のままだと1回目と2回目の間隔が2週間になるのですがそれも少し気になっていて。
    お子さん、インフルエンザ予防接種1回目と2回目の間隔はどのくらい空けましたか?

• 11月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

かかりつけの小児科では何週あけを推奨されましたか?
    息子のかかりつけは4週ですが、幼稚園のお友達は2週だったり3週だったりマチマチです😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間から4週間で、いつもは3週間後に打ってたんですが、今年は出来るだけ2週間後の同じ曜日に打ってくださいというふうに言われています。

• 11月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

おそらく、供給不足が懸念されているから『なるべく2週でー』と言われたのかと。
    うちは二回目、今日の午後幼稚園終わってから打ちに行きます😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!☺️

• 11月8日
まっこ

3日もあれば副反応もそこまで心配しなくていいだろうし、特に変更しません。

1回目と2回目の間隔も、2週間でも3週間でも4週間でも問題ないから「2~4週間の間隔あけて」と言ってるわけだし、2週間間隔でもやれるならやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    先まで体調崩さないとも言えないし…打てる時に早めに打っておいた方がよいですよね!
    ちなみに間隔どのくらいあけましたか?

• 11月8日
  • まっこ

まっこ

毎回、2週間だったり3週間だったり4週間とっくに過ぎてたり…その時々で予約とれるときにしてたので間隔まちまちです💦

ちなみに今年は1回目は接種済みで今月半ばくらいに2回目の予約してます。私もその時に受ける予定です。
    あと数日で3週間たつ…ってあたりです。

• 11月8日