※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中にうんちしたら、すぐ替えたほうがいいですか。

離乳食中にうんちしたらどうしてますか?😂
うんちのおむつ替えって結構大仕事だし、仰向けをキープさせるために変顔して歌っておもちゃ与えて大騒ぎになるので食事に対する集中は完全に途切れちゃうので途中でおむつ替えしたくなくて、でも私だったらおしりにうんちついてる状態で食事絶対したくない!😂
今日は離乳食も半分以上食べた状態だったので、残り急いで食べさせてからおむつ替えましたが、やっぱりうんちだとすぐ替えたほうがいいでしょうか。
本人は普段からどれだけおむつが汚れようが知らん顔してます😂😂

コメント

@@

その状況があまりありませんが、子供が嫌がらないなら終わったら変えます!
逆にうんち触ってまた食事って方が私は嫌だな〜って思います😅

• ママリ

ママリ

私もこれまであまりなかったんですが、ここ1週間で2回食事中に頑張って、かぐわしい香りの中の食事になったので😂
    うんち触ってまた食事も確かに嫌ですね!😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

途中だったら、私も食べ終わってから替えてます😅

でも我が子はおむつかぶれとかしないタイプなのでまぁいっか。な思考になってる部分はあるかもです😂

• ママリ

ママリ

あーたしかにかぶれ酷かったらすぐ替えるかもしれませんね!
    うちの子も新生児以降おしりは荒れてないのでまあいっか…😂

• 11月8日
みみん

私だったら食べ終わってから替えます😂
本人がいやそうじゃなければいいのでは?

• ママリ

ママリ

匂うな…って思いながらご飯食べるのもどうなんだ…と今日思って😂
    溢れてるとかじゃなければ食べさせるの継続しようと思います😂

• 11月8日
みほ

うちも最近ルーティンなのか、夜の離乳食時に力み始めます😅
し終わった後、背中からうんちの様子見て、漏れとかなければそのまま離乳食続行してます❗️💦
一度椅子から下ろすと離乳食食べない事もあるし、手汚したくないし…🙏💦

スプーン近づけると、口開くから、大丈夫か🤣と思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

食べが悪いな…と思ったら顔真っ赤にして頑張ってました😂
    卵食べさせてるところだったので一瞬アレルギーかと思って焦りました🤣🤣
    一旦ごはん中断すると、ごちそうさまーって区切りみたいになっちゃうの嫌ですよね!

• 11月8日
ママリ🔰

オムツ替えのとき変顔して歌って…のとこで思わず笑ってしまいました😂
ママさんいつもおつかれさまです✨
うちの子もたまーにごはん中にしますが、たいていあともうちょっとだったりするので食べちゃうことが多いです😊

• ママリ

ママリ

頭上におもしろいものがある状態をキープしないとすぐうつ伏せになって地獄になるので必死です😂
    残量にもよるかもしれませんが、やはりささーっと食べさせてから替えるのが吉ですよね!

• 11月8日
ママリ

うちも終盤で顔真っ赤にしてます🤣🤣
おお!またやってんな〜と言いながらさっさと食べさせます👍
途中でオムツ替えはハードルが高すぎます。。うちもおしりが丈夫で被れないタイプだからかもしれません。
仰向けキープ、ほんと大変ですよね🥲🥲わたしの変顔スキルは低すぎるようで、娘には通用せず、、。🥲スマホで自分の動画を見てキャッキャ言ってる間に替えてます😀