※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

愚痴です。義弟(29歳独身実家暮らし)について…最近友達と釣り堀に行く…

愚痴です。
義弟(29歳独身実家暮らし)について…
最近友達と釣り堀に行くのにハマってるらしく、
日曜日の19時過ぎに、突然釣った魚を持ってきます。
グリルに入らないくらいの大きな魚で、
内臓と鱗を取ってあるだけです。
主人は魚が大好きなので嬉しいようですが…

日曜の19時に持ってこられても、
もう晩御飯は食べ終わってるし、
寝かしつけや家事があるのでその日は調理ができません。
そもそも私も旦那も魚を捌けないし、専用の包丁もありません。
月曜日に食べるしかないのですが、2歳と0歳の子供を見ながら
その状態の魚を調理する余裕もありません。

正直そんな魚いらないし、
持ってくるなら3枚におろしてあるものか、
刺身になっているものがいいです…。
もらっておいてこんな事思う私、ひどいですかね?

コメント

ムカハ♪

酷くないですー!
当たり前の感情ですよー😊

旦那さんに弟に言ってもらいましょー 笑🤣

独身の男性だと、こちらの大変さが分かってないと思うので😅

deleted user

捌けない人に
捌かなければ食べれないような
状態であげるのは
常識ないと思います。
私は旦那が釣りが趣味で
魚もさばくんですが、
人にあげるときは
調理しやすい状態、
刺身ならサクであげます。

釣るだけが楽しいなら
持って帰ってこなきゃ良いと思いますし、
自分が食べる気なくて
人に押し付けてるように
思えます😓

人にあげる前に
捌けるかどうか確認したり、
捌けない人に
あげるもんじゃないってことを
義弟さんに教えてあげた方が
いいと思います💦

はじめてのママリ🔰

いやひどくないです!旦那さんが捌けるとかならまだわかりますが捌けない家の人にそのまま持ってくるって言っちゃ悪いけどゴミ押し付けてるようなものじゃないですか?笑
魚じゃないですがうちは実家でたけのこ取れるんですが、父が取ったたけのこを母が水煮にしてくれてそれから渡してくれますよ😅

なお

みなさん回答ありがとうございます!!
まとめてのコメントでごめんなさい🙇‍♀️
みなさん、私の気持ちを代弁してくださってうれしいです😭😭😭

昨日旅行から帰ってきてクタクタで荷解きしてるときに、
魚を持ってきたものだから余計にイラついてました😭笑
しかも生ゴミも出した直後で最悪のタイミング…😅
(うちの地域は生ゴミの収集が週一です)

勇気を出して主人に話して
義弟に言ってもらいます😭
ちなみに昨日もらった魚は、
実父にお願いして捌きに来てもらうことになりました!
父は釣りが趣味で、
いつも自分で全部捌いてから母が料理をしてます😅

義弟に、魚は釣って終わりじゃない!ってことを
分からせたいです😭😭😭
みなさんありがとうございました🙇‍♀️