※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

インフルエンザワクチンの助成のない自治体では、3人で15,000〜20,000円かかります。主人は会社が負担しています。

インフルエンザワクチンの「助成が無い」自治体にお住まいの方、ワクチンはおいくらですか?

うちは子供2人と私の3人、病院によりけりですが、3人で15,000〜20,000円ほどになります。
主人は会社が出してくれるので負担額はないですが…

打たない選択はないけど、高過ぎる🤑

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の病院で子供は3000-3500円、大人は3500-4000円の所が多いです!
高いですよね…
子供は2回ですし。。

deleted user

うちは子供3300円、大人は3650円だった気がします( ˊᵕˋ ;)💦

deleted user

子どもたちは1回4200円ですので、16800円かかります。
そのうち1人3000円まで旦那の扶養で補助が出ますが、それでも10800円かかります😭
私も健保から2000円くらい補助がでるので1500円くらいですね。インフルエンザ高いですよね😱子どもたち大人と同じ量なんだから一回で全部の量打てばいいのにって毎回思います🥴

くにちゃん

助成があるのは高齢者のみの地域です😱

子供はかかりつけの小児科で3,500円を二回目、大人は2,950円を一回です。
トータル1万円くらいかかります😭

はじめてのママリ🔰

助成のある自治体ってあるんですね!知りませんでした。
私の行った病院は一回3,900円で、子ども2人×2回と自分合わせたら20,000弱ですね。
そのうち健保から3,000の補助出るので、それでも夫の分も合わせて全員で5,000円オーバー。
お子さんのワクチンは健保から補助出ませんか?
旦那さんは会社から補助出るんですか??

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    助成があるところがあるみたいです。
    ママリでもよく見かけるので、羨ましく思ってました。
    健保から補助が出るのですか?!
    会社がいくらか負担してくれるという方もいらっしゃいますが、それが健保からの補助ということなんでしょうか🥺?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは健保からの補助です。
    会社によっては、会社が補助してくれるところもあるんですね!

    • 11月9日
ママリ

一回3900〜4000円ほどですね!

mako

下の子は2500円、
上の子は3000円、
大人は3500円です。
会社の健保で1人2000円ずつ補助があるので
普通に受けると全員で18000円ですが
10000円になった感じです。

mama*

今回は出ないですね😂
子ども1人2500円×3人と私が4000円だったかな?忘れました😅
高すぎます!

みんてぃ

いつも打ってる小児科に行ったら去年より1000円値上がりして、4000円になってました😂

ちなみに主人は会社から助成ありますが子供の一回分で助成終わり。私は会社から助成がでる医療機関が限られているので、諦めてその辺で打つつもりです。

ゆうまま

3000〜4000円です。
ワクチン接種でお金とんでいきますよね😵

はじめてのママリ🔰

子供3500円×2回×2人
大人3500円×2人

全部で21000円です。。。

なな

うちも高齢者だけ助成ありの地域です😓
私4000円、子供1回目3300×2、子供2回目2500×2と主人は会社で打ってきますが助成なしなので合わせると20000円くらいですね…
接種推奨しているんだから子供も助成対象にして欲しいです😭
子育て世帯に甘いとか言われますがこれからの日本に必要なのは子供なんだから優遇されて然るべきかと思っています💦笑

ママリ

全員一回3,500円なので子供で14,000円、大人7,000円の21,000円です😭
家族手当たくさんくれてるからか、大きい企業なのにインフルだけは補助がないので痛い出費です🥲

ママリ

安い病院を探して、子供一回2500円を2回を2人に、そこの病院は大人は高いので、別の病院で3000円で全部で13000円です。
旦那は会社で3000円ぐらいで打つので合計16000円です。

Ⓜ︎

大人2人3000✖️2
上の子3000✖️2
下の子3歳以下の為2000円✖️2
合計16000円です😊

青りんご🍏

高いですよね😭💦うちは夫の健保で2000円補助があるので、夫とこどもたちは1回1500円で打てます。私は3500円。1500×4で6000円、下2人が2回接種で9000円だから、合計12,500円也

ポケ

子どもが3500円、私が防腐剤不使用のもので4500円、主人が4000円でした!
自治体からの助成金はないですが、会社が主人と私や子どもの分も一律3000円負担してくれるので助かりました😅

ちゃん

1回3000円でした!
大人も子供も同じです!

ままり

たくさんのご回答ありがとうございます😭❤️
まとめてのお返事で申し訳ありません。
うちの自治体も65歳以上は助成があるようです。
みなさんのところも同じような金額なのですね💦
高いですが仕方ないですね...
子供だけでも他の予防接種同様に無料で摂取できるようになればありがたいですよね。。
皆さまありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

大人も子供も3200でした!