※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家族・旦那

どう思いますか?すでに心おれてるのでなるべく優しいコメントお願いしま…

どう思いますか?
すでに心おれてるのでなるべく優しいコメントお願いします🙇

コロナで義実家と全く会ってませんでした
こちらから会いますか?といっても落ち着くまで…と断られてました

感染者が減ってきたからか義母から会いたいといわれました
でも私は義実家が苦手なので旦那に条件つけました

○双方の家で会うのはなし
私の家は前に義家族に嫌な思いをさせられてきてほしくない
義実家は狭くちらかってるので2歳を連れていきたくない(洗面所やトイレに掃除してないのか汚れついてたりで…大人でもきついレベル)
娘が偏食なのでご飯をいちいちこれをお願いしますというのがしんどい こちらから全部持参するぐらいなら外食したい(テイクアウトは難しい)、オムツがえなども気をつかう
ちらかっててあれもダメ さわらないでとか注意ばかりになりそうで娘もかわいそうだなと(行かないとわかりませんが)
納得してくれてると思ってました

○会うなら義母と義父のみ
義家族は毎回義弟や義妹をつれてきます
それがまた癖のある人たちで…
これはコロナもあるのでオッケーでした

○昼寝の時間には帰る
2時頃昼寝なので遅くても3時頃に帰ろうと話してます、実家に行くときもそうしてます
これはオッケーでした

これらをふまえてこちらから義実家近くにあるイオンで会いませんか?といいました
理由は偏食の娘が食べれるご飯のある飲食店(限られてます)がある、オムツ替えが容易にできる、プレゼント買ってあげるといわれたのでおもちゃが売ってるとこがある、娘も退屈しないなどです
旦那も納得してくれてました

ですが義母からイオンは人混みでコロナが心配、公園にしよう そのあとどこかでご飯食べようといわれました、しかも義実家近くで、遠くはまだコロナで行きたくないとか…(片道1時間半ぐらいの距離です)
でも公園や飲食店を紹介してくれるわけでもなくこちらに丸投げ
こちらがいろいろ調べても微妙な感じで…
旦那ももう義実家でよくない?と…

はぁ?て思いました
条件どこいった?納得してたよな?
だから旦那に上記のこと(偏食の娘のご飯などの準備が大変であるとこを特に)いってぶちギレてしまいました‼️旦那はまぁなんとかなるでしょて感じでした、ならないんだよ 今まで何みてきた?

毎回お出かけで何も準備したことないやつはそういえますよね
準備にどんだけ労力つかってるか

そもそも義実家もそんなにコロナ気にしてるならまだ会わないほうがいいのでは?と思いました

私も会わせないとはいってないんです
たしかにこちらは実家にいってますが毎回実母にご飯のことを相談して申し訳ないけど…とお願いしてます、それも旦那は知らなかったのかいつも食べてるじゃんみたいにいわれます…
なので毎回いろいろお願いしてる(本当にたくさんお願いしてます)、これ全部義母にいわないといけないんだよ?いってくれるの? 逆にあなたが私の母にこれこれ全部お願いしますっていえるの?といったら 無言

毎回義実家と会う話になると険悪になります
毎回体調が悪くなります
険悪になってでも向こうの条件優先して会わせないといけないんでしょうか

あと動物園に週2回行くってどう思いますか?
公園は微妙なのでちょうどいい距離に動物園があるのですがその前の週にプチ旅行で動物園いく予定があって(別のとこですが)かぶるなぁて感じで…
旅行は動物園メインなので変更できません

コメント

ママリ

動物園2回は、全然歓迎です!
可能なら毎日連れていきたいくらいです。笑

家がどうしても嫌なら、お昼寝は妥協して、公園行ってご飯行って帰ってくるかなと思います。
義両親のこと嫌いだと何されてもムカつきますよね😂
旦那がもう少ししっかりしてくれるといいと思いますが…
何もできないやつ(旦那)に色々言われるのは確かにイライラしますよね。

• バイー

バイー

コメントありがとうございます

私もいろいろ調べて提案しても義実家から遠くてコロナが怖いからもっと近場で…とかいわれて(私たちからは遠くなるんですけどね)却下されて
    文句ばかりでなんか提案してよ‼️て思いました
    旦那もめんどくさくて義実家でよくない?ていってるのかもですがそれが一番しんどいんだよって感じです…

動物園の案提案してみます✨

• 11月8日
やすこ♡元ブリアナ

動物園は同じ所に毎週行ってたときもあるので、別のところなら週に何度でも行きたいくらいです😍

お子さん偏食なら子どもの分はお弁当作って、大人の分はテイクアウトとかどうですか?🤔もし子どもが大人の欲しがればとりわけも出来ますし( ¨̮ )

男の人って何もしないのになんでも言ってきますよね💦

• バイー

バイー

義実家はテイクアウトは嫌なのか飲食店はいろうっていってます😓
    お弁当は食べるか微妙です…食べれるものの中に弁当にいれられるものがあまりなくて😭
    大人のものは全くほしがらないんですよね😞

毎回お出かけの準備に時間かけてたり偏食だから大人とは別々のご飯つくって(とりわけもダメ、大人のものほしがらないので)大変な思いしてるの見てくれてなかったのかなーと思うと悲しくなりました

動物園の案提案してみます✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

色々調べても微妙な感じというのがどういう反応なのか分かんないですが、
ここの公園で遊んでここでご飯食べましょう!ともう決定事項として言いますね😅
うどんでもマックでもいいし
会えればそれでいいと思うので特別な公園出なくても、双方にとって便利の良い場所にします!

• バイー

バイー

義実家から遠い(車で30分もかからない)からコロナが不安とか
    ご飯のテイクアウトは嫌、どこか飲食店はいろうとか😓
    じゃあどこの公園ならいいのかきいてもそっちで調べて~みたいな感じでした…

毎回こんな感じで疲れました

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんが偏食なのであれば、お子さんの分だけ自分でお弁当作るなり、買ってでも持参するのが普通かなと思いました☺︎
実母にお願いできても義母には頼めないのは当然かなと。

お互いの家が嫌なのはわかりますが、この先もずっと外で会う予定ですか?
少し、こちらも妥協しないといけないんじゃないかなと思いました。

イオン案はいいと思いました☺︎
公園案も。ただ公園や飲食店を義家族に決めさせるのは、お子さんの事情もあるでしょうし、厳しいのでは。

どれも譲れずイオン案のみなのであれば、義家族を説得するしか、、コロナ気になるならもう少し後にしようとか。

週2の動物園は特に気になりません☺︎
場所が異なるのであれば、なおさら♪

• バイー

バイー

弁当に不向きなものが多くて😞
    義実家でならお皿とか細々?したものもお願いしないといけないし…と考えただけで疲れました…

そもそも義実家も家にきてとはいってないんです、旦那がいってるだけで😓
    今までも(産前)外で会ってたんです

イオンはプレゼント買ってあげるといってたのでイオンなだけで義実家と私の家以外なら公園でも何でもいいんです
    ただいくつか公園を提案しても断られました…家から遠いからコロナが…といわれ(私たちの家と義実家の間で探しました)

動物園の案提案してみます‼️

• 11月8日
なみ

おっしゃってることが間違いだと思いませんが、少し、客観的に自分を見たほうが良いと思いました。

• バイー

バイー

そうですね、でも毎回文句ばかりで何も提案してくれない旦那や義実家にイライラしてしまいました

• 11月8日
ねこ

偏食だと、外食するお店探すのも一苦労ですよね💦うちはある程度食べられるものが増えるまでは、子どもの分は持ち込みさせてもらってました。一食くらいおにぎりとかパンだけでも大丈夫ですよ。

義母さんも会いたいって言うわりにはコロナ怖いから遠くは嫌とか、ちょっと矛盾も感じますね。。なかなか決まらないのもイライラしますが、色々条件が多くて、義母さん側からは提案しにくいんだと思います。ご主人に任せても、きっとバイーさんの納得いくようにはならないと思います。

「なかなか決まらないので、勝手ながらこちらから提案させてもらいます。会うのは◯◯、食事は△△が娘にとってベストです。ご納得いただけないようでしたら、今回は見送らせてください。みんなが安心して会えるようになってから、また計画させてください。」みたいな感じではどうですか?もうちょっとオブラートに包んだ言い方にした方がいいかもしれませんが😅

• バイー

バイー

おにぎりやパンも食べないんです😓
    同じチャーハンでもこの店はダメとかもあって😞イオンに食べるチャーハンもあってそこにしたんです
    2歳半だしベビーフード持ち込むのもなぁと思ってたんです💦

条件は義家族にはいろいろいわずコロナだし外で会おうとしかいってません、義家族からも外で会おうといわれてました(イオンはこちらの思ってる外ではなかったようですが)
    なのでそのあと公園とか勝手に決めても却下され…😓

旦那は会おうといってくれたから会わせたいみたいですが(気持ちはわかりますけど)こんなに却下されたら何ならいいの!てなります…😓疲れました

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

動物園週2はありですかね☺️
行く場所によっている動物も違ったりするからそれはそれで🐯◎

うちも偏食なのでわかります😣
娘さんだけお弁当で公園or動物園で遊んで大人はテイクアウト が1番スムーズでコロナも気にならないと思いますが…😅
オムツは車で変えれるようにしてお昼寝の時間には解散で🙋‍♀️
動物園だと子供用にトイレもされてるのでオムツとかの心配もないですし、売店もあります🙋‍♀️
そのかわり雨が降れば中止ですって言っていいと思います!
イオンなら雨でも会えるけど…(笑)

プレゼント買ったあげるって言ってイオンはコロナで怖い、でも外で食事ってなんだかチグハグですよね🤷‍♀️

• バイー

バイー

向こうは飲食店で食べたいようです😓コロナの心配は?て感じですよね

動物園ならレストランあるしお子さまカレーぐらいあるかな?て思ってて😊そこで食べれたら前後も遊べる?動物楽しめるし🙌て考えてます
    却下されませんように…

プレゼントはこちらが指定してネットで買う予定だったようです💦

旦那もそのちぐはぐさは ん?て思ってましたが人混みが違うから?とてきとーに流してました💦

• 11月8日
バイー

そもそも昼寝はおいといても義実家とこっちの家以外の場所ならオッケーとしかいってないんですけど条件多いんですかね😓他の義家族やお昼寝はできれば…ぐらいなんです

ご飯も外なら探せばあるかな?て感じでいろいろ準備するよりは楽です
旦那から実家もこの条件で会ってほしいといわれればオッケーします
毎回実母にご飯のことお願いしてたのも気がひけてたので💦

条件は義家族は知らなくて、外で会おうといったのも向こうからでした、でも具体的にどこならいいのかはなかったんです💦で、○○公園はどう?提案したらそこは~でダメ…と
どこならいいの?て感じです

私からいったこともあります、遠回しではなくはっきりといったこともあります(○○はやめてくださいみたいな)が強行突破してきます、それで産後すぐのボロボロな体のときに嫌な思いをしました、そのあとも娘を見に私の家にきたときも非常識なことばかりされました、そのときも直接いってもダメでした

なので最低限の付き合いにしたいと旦那にも伝えてます
旦那も人の家にきてあれはないよな、わかったといってくれてました

向こうはご飯必須みたいで😞
飲食店での飲食はコロナ心配しないの?と思ったりもしてます😓

記載してますが旦那は何もできず…
これまでに何回か一人でみててもらって危ないこと(真夏に何時間も水分あげてくれなかったり しかも数回 誤飲するものを平気で渡して全然様子みてなかったなど 命の危険もあったものもあります)が多々あって 信用してない義家族と信頼できない旦那だけなんて無理です😨

説明不足ですみません💦

でも孫だし会わせようとは思ってるんです…