※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について相談。子供の反応に笑いながらも大変さを感じつつ、成長を実感。お仕事と育児を両立する方に尊敬の意を表す。

下の子が激しいイヤイヤで毎日頭がかち割れそうです😂
ママリの月齢に応じたコメントで、
子供の話に耳を傾け「そうなのね」と聞いてあげるようにするとって書いてありますが、
そうなの!と子どもに言うと、そうなのじゃないー!!って大暴れして泣いてひっくり返って手が付けられません😂見てる分には面白すぎて、
私 そうなのー!
次女 そうなのじゃないー!!
私 そうなのー!
次女 そうなのじゃない!!!
を繰り返して笑ってしまいます。なんてひどい親、、笑

外でひっくり返る時は、思い切り地面のコンクリートに頭ぶつけるのでヒヤヒヤしますが、なんか、、成長してるんだなーと実感。イライラしっぱなしで、毎日毎日怒鳴ってる気もしますがそれでも寝てくれた時は、今日も頑張った、、って思えます。

お仕事しながら家事育児もされてる方、本当に尊敬です😭

コメント

スージー

現在3歳3ヶ月の娘のイヤイヤがまさにそんなかんじでした😲2歳半ごろから急に「~じゃない!」を連発しまくり、イヤイヤ期対応のお手本通り同意してあげて「そうだね→そうじゃない😭」「嫌なんだね~→イヤじゃないの~😭」
なだめようとして「かわいいよ→かわいいじゃないのぉ~😭」イヤスイッチが入ったらポジティブな言葉も耳に入らないようでもうお手上げでした笑
下の子が産まれたせいで赤ちゃんがえりもあり本当に頭どうにかなりそうでした😂私の育て方がいけなかったのか…とか考えてみたりいま思えばどうにかなってました笑

最近になってよーーーやく、こんな押し問答はなくなりましたが😅まだこだわり強めで甘えん坊の娘と毎日格闘中です…育児ってほんと忍耐ですよね😂😂😂

ささまる

まだ1人しかいませんが…めちゃくちゃ分かります😂😂
私は「もう好きにしたらええ!やりたいようにすればええよ!嫌ならやらない、やりたいならやる。好きにしたらええやん!」と言ったら「好きにしないの!好きにしないの!」と逆ギレされた時は爆笑しました😂
いや、好きにせんかったらどうするねーんっ笑

なの

一生懸命で面白くなっちゃいますよね
さっきも寝るのにクッションの位置と向き(裏表)がしっくりこなくて
ちっがーう😫ぎゃー!ぎゃー!
どこにおく?
ここ!ここ!
ここ?
ちーがーう!ここっ!
ひっくり返したり、位置を変えたり
色々してやっと落ち着いて寝ました🤣
娘の思い通りに出来て落ち着くと達成感があります🤣