※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性行為の頻度や排卵後のタイミングについて相談中です。高温期に生理痛のような症状が出ることがあるか知りたいです。

タイミングにて妊活中です。
性行為の頻度について教えてください😭

排卵日の2日前〜排卵日当日まで毎日or2日おきにするようにしてますが妊娠しません😭

排卵後と思われるあともタイミングとった方が良いのでしょうか?

あと排卵して高温期になると、性行為の後に生理痛のような腹痛や腰痛が短時間ですが起こるのですが、同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママり

私もゆきこさんと同じように排卵日当日まで毎日にしていましたができなくて、YouTubeの妊活のコラム?みたいなやつを見たら排卵後も2日おきぐらいにして常に精子がいる状態にした方がいいというのを見て、試しにその通りにしてみたところ、ようやく妊娠検査薬で陽性が出ました。
諸説あるみたいですが、”排卵後にしたらできない”ということではないのは私の経験上確かです。

行為後の痛みですが、いつもはないのですが私も今回高温期にしたらとても痛くて不安になりました、、
理由等はわからなくてすみません。少しでも安心材料になればと思い回答させていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    排卵後でもタイミングとった方が良いんですね…たしかにいつ排卵するかって正確にはわからないですもんね😢
    高温期の際の痛み、私だけでなくて安心しました☺️

• 11月8日