※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

A病院は安心感があり、研究も進んでいるが無痛分娩は基本的に行わない。B病院は無痛分娩可能で近く、ただし不信感がある。無痛分娩を希望するならB病院が良いかもしれません。

転院先の大学病院二箇所で迷っています。
胎盤の病気(病名伏せますが、珍しい病気みたいです)でクリニックから大学病院に転院する事になりました。
二箇所の病院で迷っているのですが、皆さんならどちらの病院に転院しますか?
※色々と不安になっているので、厳しい意見は控えていただけると幸いです。

①A病院
・家から車で50分ほど。
・クリニックからの紹介でこちらで詳しい検査を受けました。
・私が診断された胎盤の病気を研究していて、過去にもその病気の患者を受け入れている。
・全国的に有名な病院で安心感がある。
・無痛分娩は基本的に行わない。
・先生も助産師さんも親身になってくれる方が多く、雰囲気が良い。

②B病院
・家から車で20分ほど。
・日中なら無痛分娩可能。
・こちらの病院は通院したことが無いので雰囲気が分かりません。
・通っていたクリニックにこちらの病院から週に何度か先生が来ていて、その先生に何度か見ていただきました。
しかし、あまりよく診てもらえず雑な印象です。
初期に出血があった時もテキトーな感じで不信感があります。
その先生は普段はこちらの病院にいると言っていたので、こちらに転院した場合この先生が担当になってしまう可能性があります。

1人目が無痛分娩で痛みを和らげて出産したので、2人目で自然分娩が怖いです。
なので家からも近く、日中だけではありますが無痛分娩を行なっている②の病院が良いのかな、と思っているのですが、なんとなく不安な気持ちになります。
多少不信感があっても家から近い②の病院に転院すべきか?
①の病院で自然分娩でがんばって出産するか?
迷っています。

コメント

M

私だったらAにします🌸

はじめてのママリ🔰

私ならAにします。 

母体に原因がある、妊娠継続を望みたいのでAにします。