※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
妊娠・出産

妹がお腹の子の性別を気にして聞いてくるので悩んでいます。自分は性別よりも子供が健康で生まれてくれることを嬉しく思っている。妹や姉に子供の性別を話すのが気が重いです。

お腹の子の性別について…
妹が嫌味ったらしく性別を毎回聞いてきます😞

妹は上が男の子、下が女の子、2人の子供がいます。
男の子が産まれることをあまりよく思っていないみたいで、
妹に2人目が発覚した時も、女の子がいいなぁ…2人目も男の子だったらキツイ…と、言っていました。

そんな中、私に2人目が発覚。
検診の度に性別を確認してきます。
性別が分かったら速攻教えてね!とも言われてます。

最近では、歳が近い女の子2人って、ちょー可愛いよね~
とか…口に出してきます。

なのに、私には男の子だったらいいね!
上の子は私の旦那に似てるし、男の子ならお姉ちゃんに似るかも!
そのパターンも見たいし~と言ってきます😂😂

相手にしなきゃいい話なのですが、モヤモヤしちゃって…
きっと、内心は2人目も女の子だったら嫉妬されるんだろうなと思います。
男の子だったらいいね!なんて絶対嘘だと思うんです。。。

私的にはどちらでもいいのです。
元々不妊治療していて、諦めた末の1人目。
そして、2人目も自然妊娠で授かりました。

子供の性別なんかよりも、お腹に宿ってくれたことや生まれてきてくれる方が嬉しいので…🥺🥺

女の子なら上の子の洋服を使いまわせるから、幼少期は多少経済的かな…と思うくらいです(笑)

でもなーんか、モヤります…笑
妹や姉にも子供がいる場合、こういう話って失礼には値しないのでしょうか?
当然のようにこんな話は出てくるのでしょうか?

性別がわかった時、妹に伝えるのが今から憂鬱です(>_<)

コメント

なんで男の子産まれるのよく思ってないんですかね。。
私の姉は子供居ませんが
妊娠したら性別は気になるかもしれませんがどっちでも可愛いいよ!
性別分かったら教えて〜
位であまりしつこく聞かないと思います。。

• みゆ(32)

みゆ(32)

コメントありがとうございます!
    ほんとよく分からないですよね~💦
    姉妹に憧れてるのかなんなのか…笑
    こちらにそれを押し付けられても‪w
    ままりさんのお姉さん、フランクな感じで羨ましいです(>_<)笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

あたしは姉がそんな感じでしたよ!すっごいストレスですよね〜。姉は女男と産んでてあたしの2人目性別がわかる前に、男の子2人だったらきついね〜😂とか、自分は男も女も産んだからつわりやお腹の出方がちがったとか。笑
あたしは2人ともお腹の出方一緒だったんですが。😂💦結果、女の子だったから不満なのか連絡してこなくなりました🤣🤣

• みゆ(32)

みゆ(32)

ほんとですか!!
    なんかすごく境遇が似ていてびっくりしました(笑)
    私の妹も、姉妹と分かったらそんな感じになる気がします😂😂

ただでさえ、妹が2人目出来て私の方がまだ1人っ子だった時に散々2人育児の自慢されてきましたし(笑)

私が2人目を妊娠してからは2人育児を強調した自慢が無くなりました‪🤣🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😂
    1人なのに大変大変て言って。とか嫌みばかり言われてました😂
    性格わるいなーとwwきっと2人目も男の子だったら姉は更に女の子自慢してただろうなと😂あたしは1人目から男の子欲しかったから2人目女の子欲しいとか特になかったのに勝手にマウントとられてストレスですよね😂😂

• 11月8日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

似てますね‪w‪w‪w
    やはり、性格の問題ですよね~(笑)

分かります‪w
    ママリさんのとこが2人とも男の子だったら反応が目に浮かびます…笑笑

性別楽しみなはずなのになんかモヤモヤ‪w
    性別分かったらまたここ書き込み来ていいですか‪🤣🤣
    そう思えるとまだ気が楽です‪w‪w‪w

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格です😂

もうすっごいわかります。旦那もあたしも全く性別気にしてないから、兄弟でも兄妹でもいいよねー😊楽しみだねー😊て感じなのに部外者が口だしてくるから無駄になんかもやもやしてました🤣💦
    ぜひ!!そして妹さんの反応も教えてください😂

• 11月8日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

お久しぶりです!笑
    報告しに来ました~
    性別が男の子で確定しました!

そして、案の定妹に報告すると『めちゃくちゃ嬉しい!!』と言われモヤモヤ…(笑)

ふとした会話の中で、男の子はもうイヤだの、3人目作るとしたら絶対女の子がいい!だの言われてモヤモヤ…(笑)

正直妹は腹立たしいですが、男女どちらも育てられることを楽しみにこれから頑張っていきますっ✨

余談ですが…
    上の娘が何故かとても賢く育ち、最近周りから神童では…!?と言われるほどに。

そのため実母からのクリスマスプレゼントも1歳半にしてキッズタブレット…

妹の子は1歳2ヶ月にしてまだ歩けず、コミュニケーションも取れないので洋服でした(笑)

妹はそれをよく思ってないみたいです。
    個人的には少しだけ優越感に浸り新年を迎えられそうです……🤣🤣

ご相談に乗ってくださり、ありがとうございました(^^)🎶

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!まさについ数日前、そう言えばどうだったのかなー?って思い出してましたよー😄
    あたしは男の子→女の子ですが両方違った良さがあってどちらも育てられるのまさに幸せですよ!!んで、男の子めっちゃかわいいですよー😄❤️
    わー娘ちゃん、よくやりましたね👏笑
    これからもちょいちょいお互いマウントとられそうですが気にせず子育てしましょうねー🤣🤣
    寒くなりますので、どうかどうか元気な赤ちゃん産んでください!!!お話できて楽しかったです!ありがとうございます😊❤️

• 12月28日
りん

自分が姉妹希望だったから周りがなるのが嫌なんじゃないですか🤣?
うちは2人目女の子予定です。
義母は可愛い服とか大好きで女の子の服見ると可愛い可愛いと言ってうちは男の子2人だったから姪っ子に服買ってたなーとか女の子熱望してたタイプでいざ女の子っぽいですと言ったら女の子っておませさんで苦手だなーって言われました笑笑

• みゆ(32)

みゆ(32)

そうなのかも知れません(>_<)
    私の1人目の時も女の子って伝えたら散々良かったねーって何度も言われました(笑)

しかし、言われてみたらどちらに転んでも結局はその子の性格次第な感じもしますしね‪w‪w

• 11月8日
まろ

姉妹間あんまり仲良くないんですか?私の姉はまだ子ども居ませんが2人目の妊娠伝えたら「次はどっちかなー。かわいい子がまた1人目増えるのか🙂どっちでも健康に産まれてきてくれるといいね」って言ってくれましたよ。私も姉に子どもが出来てどちらの性別でも嫉妬したりしませんが、、、

• みゆ(32)

みゆ(32)

仲良くない訳では無いのですが、いつもだいたい何か言われる度に嫌味な感じなんですよね…😅

恐らく妹の性格がそうなのかなー
    と思っています💦💦
    だから、付き合い方も難しくて😅💦
    腹黒い感じはありますけど、本人はなんにも気にしてないと思うんですよね…笑

いいですね~!
    まろさんみたいなお姉さんタイプの考えだったらこんなに長年嫌味ったらしく言われる事もなかったんだろうなと思います…(>_<)笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

逆に聞き流すのもめんどくさそうなので私ならやたらと共感しちゃいますかね😌
歳が近い姉妹いいね〜って言われたらいいよね〜💕お揃いのお洋服とか着れるしちょー楽しみー😍とか、
男の子がいいね〜って言われたら、それもあり〜!男の子育ててみたいなぁ〜😌
まぁどっちでもいいんだけどね〜って逆に嫌味ったらしく言ってみては?🥰

• みゆ(32)

みゆ(32)

なるほど…!
    共感するというのも一つの手ですね~!

妹の子は男の子はすぐ服汚すから~と、安い服を着回しで数も用意してないと言ってました…
    逆に下の女の子はいつもブランド物の、お洋服‪で格差ありまくり😅

うちが男の子だった場合は逆にオシャレやリンクコーデいっぱいさせて楽しもうかな…と思えました😂😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか妹さんのお子さんがかわいそうな気がしますね😅
    とにかくみゆさんのお子さんも美優さん自身も全て幸せならそれで充分かと思います🤩
    どちらにせよできることは沢山ありますしみゆさん自身がストレス溜め過ぎないように💕

• 11月8日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

それはやりすぎですかね🤣🤣
    暖かいコメントありがとうございます😭
    あまり考え過ぎないようにしますー(>_<)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ勘違いさせていますね🥲
    妹さんの男の子と女の子の育て方と言うか格差がついている感じが妹さんのお子さんが可哀想だなって思いました😌
    オシャレなリングコーデ沢山させてあげてくださいー💕

• 11月8日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

そっちですね!笑
    そうなんですよ~‪w
    特に上の男の子が可哀想で‪w‪w‪w
    よく親がいつもヨレヨレで可哀想!!
    って突っ込んでます…(笑)

はい!
    歳も近いのでお洋服楽しみます\(^o^)/

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

姉妹がうらやましいんでしょうね

• みゆ(32)

みゆ(32)

なんだか逆に姉妹だったパターンの時、裏でなんて言われてるのか恐ろしいですね(笑)

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

すごく謎のマウントを感じます🥲
姉妹だったら、妹さんどうするのだろう😂
こちらにしてみれば男女どちらでも楽しみがあるし、そうだね〜とスルーするのがいいのかなと思います💡
相手にするほど向こうが乗ってきちゃうパターンな気がして😂

• みゆ(32)

みゆ(32)

ほんとですね…😅
    姉妹だったらそれはそれで嫌味言われそうです(笑)
    相手にしなきゃいいんですよね~💦
    あまり気にせずスルーできるようにメンタルも鍛えます!笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の妹さんだと距離も置きづらいし難しいですね🥲
    うちは義兄ですが、謎にライバル意識を持たれ…、結婚、戸建てなどすぐさま追ってきました💦子どもも義兄のところは姉妹で、うちは男女。男の子欲しいと3人目で男の子が来て、満足げです😅
    競うものじゃないのに、面倒ですよね…。

• 11月8日
まっこ

だったら自分が女の子2人産めば良かったじゃんって感じです。
自分だって1人目男の子産んでるくせになに言ってるんですかね…キツイってあんたがそだてるんじゃないでしょーに。

人様の妹さんに申し訳ないですがウザイので、私なら無視します💦

• みゆ(32)

みゆ(32)

ほんとそうですね(笑)
    そっくりそのまま聞かせてやりたい‪w‪w‪w

いえいえ、ウザがられて当然と思います😅
    友達関係大丈夫なのかな~ってこちらが心配になるくらいです‪しw‪w

• 11月8日
みゆ

私に子供いて妹はまだ結婚してないですが、妹の子なら男の子でも女の子でもとっても可愛いだろうなぁと思いますけどね🥺💕💕
兄弟の子供にまで自分が望んだ性別とか押し付けてこないで欲しいですよね😱嫉妬も含めて…

私は最初は姉妹に憧れてましたが、男の子産んだら男の子の可愛さにメロメロになりました🤣❤️❤️
今4人目妊娠中ですが、周りは女の子1人だから女の子が良いね!と言ってきますが、無事に産まれてきてくれたらどっちでも良いと思ってます🥺❤️

私自身も姉妹ですが妹にそんなこと言われたことありません😓

姉妹仲はかなり良く、妹は息子達のこと溺愛しており男の子?女の子?なんて聞かれたことないので性別のこと言われてるの見てビックリです😳

よく男の子女の子続くと逆が欲しいでしょー など言ってきたりしますが家族でそんなこと言うって妹さんお姉さんのことを大切に思ってると言うよりお姉さんに対して負けたくない、ライバルとか思って育ってきたんですかね🥺?

妹さん男の子いるのにもしそんなこと言ってるなら息子さんそんな母の元に産まれて可哀想😭

しかも男の子可愛いのに🥺

確かに大変は大変です😅
甘えん坊でママママな癖に外に出たら元気いっぱいのヤンチャボーイに変身😅😅

でも素直でママのこと大好き、パパはライバルだけど親友って感じで男の子本当に可愛いんですよ🥺
もちろん女の子も絶対可愛いですし性別どうこうより我が子が可愛いのに我が子を下げてまでそんなこと言うなんてちょっとおかしな人😅

しかも男女どちらの性別も育てられるって母親として良い経験なのに🥺

私は妹と仲良しですけど、みゆさんの立場なら距離は置くと思います😭